韓国で山登り(仁王山)

 



いつだったでしょうか…
突然山に登りたくなった事がありました。

コロナウイルスの為に
新潟に長くいた頃の話ですが
1人で山登りをしたことがありました。

(『山登り、はじめます!(前編)』…ご興味あれば!笑)



あのとき以来の、今回はパパジと共に
レッツチャレンジッ!!
韓国ではお初です、山登り。


景福宮の近くにある仁王山(イナンサン)は
本格的な登山というより
ハイキングのようなものと聞いたので
下調べなく軽い気持ちで出かけた我々。

スマホの地図に出た案内通りに
バスを降りて山の入り口に来たら
少々心配になりまんた。


、、、大丈夫か?...(¯―¯٥)


周りはツララもガッツリですよ


そう、この日は寒かった!(プハ!)

急で長い階段が終わると
こんどは土の道に喜んだものの…



おや?



こんどは雪道ねぃ!?





階段がつづく、つづく、、




スニーカーで来てしまったので(!)
転ばないように気をつけながら
ヒーコラとのぼり


(うしろを振り返ってみた)



しばらくすると城壁が見えてきて
突如、明るい場所へでました!


や、や、や…やった!!




↑ この写真だけ見ると相当の山に登った感ネ?ww


よし、この上まで行ってみましょう


わあああ!!(手すりとか無いので気をつけて)



はじめての仁王山、
この場所に大勢の人がいるのを見て
これは他に良い道があるのねと察し
近いうちに再訪したいと思っています。

次は、あの頂上へ行ってみたい! 






山を降りたら、お昼ごはん!

あったかいスープが飲みたいね、と
地下鉄でチュンムロへ行きました。
前にも書いたことのある
サランバンカルグクス!【사랑방칼국수】


毎度ご飯がついた鶏肉定食(ペッパン)を。



アツアツスープを一口飲むだけで
「はぁ〜美味しい〜」と声がでます。

鶏肉がふわふわな上に
ちょうど良い塩加減!(これ大事!)
ごはんがススムススム!!


そしてね、キムチもうまい!!
ごはんがススムススム!!(再)



今回は2階へ案内されましたが
キムチを自分でおかわりできるので
嬉しいかぎり♪

いつ来ても、大人気のお店です



以上、
登山のあとでのドンピシャリな食事でした(*´ω`*) 


コメント