新潟、最終日。一宿一飯の恩義

 



日本滞在時間が残り少なくなると
脳内で静かにカウントダウンが始まります。


それがカチッとゼロになるのは
スーツケースを閉じて実家から出発する
「よし、それじゃ行ってくるわ!」の時。


負けられない戦いがここにもある、
と書きたい心境ですが(爆)


帰国前にはすること沢山で
シーツや布団カバー、パジャマも合わせ
コインランドリーへ走り(義実家の分も二軒分)



つぎに来る時には季節がまた変わるので
簡単に衣替えも

バイクカバーは念入りにチェックして
強風でも大丈夫なように補強

通帳チェックや支払い忘れもないかの確認
あとは忘れ物のないように
冷凍冷蔵庫は一呼吸おいてチェック
特に美味しい物は要冷蔵多し。
(韓国着いてショックに陥ったこと数回)


とまあ、とにかく!
細々したものが続きます。


新潟にも自分の家があれば
ホッと出来る時間も作られそうですが
なんせ泊まるところが二軒の実家のみで (-ω-)
どちらの母も一度喋り始めると
止まらないのが少々たまにきず?
「少しゆっくりさせて」とは到底言えず
そのお喋りに合わせ?掃除や家事をしますが
さすがの私も疲れてきたら
「一宿一飯の恩義」と心で唱え
ヤクルトやエナドリ飲んでリセットします。
(魔法の言葉だと思ってる)
眠られる場所があるというのは
ありがたい事なんだ、と。ネッ!



親も高齢になり
空港までの送迎もやめてもらい
今朝は4時半起床で電車へ乗りました。
新潟駅からは空港へのシャトルバス、
『快適な空の旅をお祈りいたしております』
の車内アナウンスにジーンとしました。




この生活が
どれだけ続くかわかりませんが
2023春の帰省、終了です!


韓国の自宅へ着いたらね
盛大に叫ぶよ!

 まやん選手、やりました!
ゴーーーーーーール!!!!』(ぶははは)





よし、まずは福岡空港へ
いってきます¯٥)





コメント

ikam さんのコメント…
帰っちゃうのねー
気をつけてねー
また韓国で会いましょう!
Robinson さんのコメント…
もうゴールしてぐっすり眠ってる頃かな。
色々お手伝いお疲れ様でした。
私はこれからパスポート申請の準備にかかります!笑
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ありがとう〜、ただいまー!!なんだかこれまでの経験のせいか行ったり来たりが予定通りできただけでホッとするよ、、
そして!つぎの楽しみもできてるしね!!もうすぐ、いやあっという間に来るに違いないね!いまから楽しみだなあ!韓国で、待ってるよ!!
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
うにゃ!ありがとう、ただいまー!!玄関あけて「まやん選手、ゴーール!」が疲れて、か細い声になったけど(!)無事に自宅に着いたよー!!それにしても寄り道せずで、ついたのちょうど18時で結構長かった、、。急ぐ旅じゃないからいいんだけどね
て、そんなことよりッ!そうよ、そうよ!!早くパスポート申請しちゃって!!(コロナだった分、全員延期してくれればいいのにね!)韓国入国の手続きも簡単になってらくらくだったよ!来てくれるの楽しみにまってるよ〜♪