まるっと交換したボイラーと、あの洗剤?


前回書いたウチのボイラー

約束の11時を過ぎてしばらくして
インターホンがなりました。

ワゴンに乗ってる道具を見て
これはまるごと交換だなと察しました。

作業する人とリンナイの人かな?、
2人で古いのをガコガコと外しはじめました。


が、なんだか2人の空気がよろしくないご様子、
仲良くやっておくれよ〜と思っていると
作業の手が止まっています。

パパジ(在宅勤務中)が話を聞いてくれたら
本体がまだ届いていないとのこと。

20分ほどで来るそうで一旦2人は
出かけていきました。


(パパジが居る時でヨカッタ)


そのあと再びガコガコ始まり
無事に新しいのが到着しました!




古かったリモコンも

(43番のエラー表示)


う〜ん!レベルアップ︎(♡▽♡)‼︎

なによりも、
お湯が出るありがたみよ(T ^ T)


作業時間は中抜けは別で
1時間ほどでした。
これでしばらくはボイラーで困らないだろう!




いらっさい!!



話が変わりますが
もうじき洗濯洗剤がなくなるので
良い洗剤がないか色々調べていたのです。

韓国、洗剤で検索に引っかかったのが
あの洗剤。

『あの洗剤』という名前だそうで




初めて聞いた、いま聞いたと
調べてていくうちに欲しくなり(単純)

どうやら洗濯だけでなく色々な掃除に使える
オキシクリーン的な洗剤です。

韓国のクーパンでさがしたら
あの洗剤では見つからず(そりゃそうか)

パパジにも一緒に探してもらったら
見つかりましたヨ!

韓国では세제혁명(洗剤革命)というそうです

5690ウォン(574円)配送無料!ヨシ!


で早速、昨夜注文したら
今朝届いてました。

1:33に届いたようです)


その洗剤革命がこちら!

ぬはーん、うしろのスポンジかわゆいよね


ここで先ほどのボイラーの話に戻るのですが
作業のあとが、、そのままの状態で、いえ
汚くしたまんま帰られたので(!)


(これは作業中の写真ですが)


床の汚れどうしたもんかと思ったところに!
洗剤革命!!(ガハッ!!)

思いきって水をまいてゴシゴシしたら
気持ちいいったら!!


おかげで掃除のしがいがありました。


新しいボイラーが入ったことで
風が抜けるこの小部屋を
なにか利用できないか
ちと考え中だったりして?あはは




 オ マ ケ ◉


洗剤にはスプーンが入っていたのですが
なにかもっと使いやすいように出来ないかと
ペットボトルに入れようかと考えた矢先、
フッと思い出しました。

そういえば小麦粉を振り入れる容器を
日本のダイソーで買ってきたなあと。
で、いざ入れてみたら使いやすいの!!




ノッテきたついでに台所の流し、
排水溝に一気にふりかけゴシゴシ。
たしかにいままで気になってた汚れ部分も
綺麗になってる!!うれしい!!


ただ小麦粉に間違えないようにだけ
気をつけなくっちゃ(デシ!!)



コメント

ikam さんのコメント…
あの洗剤・・・あまぞんで購入できるのね。
気になるわ~
とりあえず、新しいボイラーになって安心だね。
この修理費は管理会社が負担するの?
まやん さんの投稿…
★ikamちん
あの洗剤、Amazonにもあるんだね!(わたしもいま見てきた♡)スティックタイプのやつは意外と使いやすそう。でもって私は考えなしに素手で使ってたら手が一気に荒れたから、手袋して使ったほうがいいと思ったよ(当たり前か)
修理費は部屋のオーナー負担だよ。修理になってオーナーがNOとなるケースもあるんだって。 まるごと交換してお湯が出るようになって本当によかったよ〜(;´Д`A ```