頼りになる施設のおっちゃん

(ボイラーとエアコン室外機のお部屋。唯一大きな窓を開け閉めできるので、風が通るときはココに居たいと思えるほど。ここだけ頑丈な厚い扉です)




・・・・・・・・・・・




困ったことに昨夜から
ウチのお湯が、出ません(あわわわ)



これまでもボイラーが急にダウンし
お湯がでない事は何度もありました。
でも時間が経てば治る事が多かった。
これはボイラーに限らず、不調は
時間が直してくれることも多々ある韓国(爆)


ところが。


おかしいな、今回は一晩たっても
液晶は点滅したまんま。
これまで学習した水補充バルブをいじっても
動いてくれません。

うーーんー、、

お湯がでないのは無理なので
今朝ひとりマンションの施設室へ
助けを求めにいきました(これで何度目か)

なんとか話が伝わって
施設の人と一緒にエレベーターに乗り
我が家のボイラー室へ。

やはり私の見立て通りの不具合でしたが
そもそもが交換時期のようで(T ^ T)

おじさんが見れるのはここまで、
リンナイを呼んでくれと言われたのですが
私のカタコト言葉を心配してくれたご様子で
「オレが電話してやる」と!(びえん)
つづけてリンナイの番号を調べ
オペレーターと話して受付けしてくれました!
日本人で韓国語がわからないから、と
ちゃんと伝えてくれてます、、

ああ、親切なおっちゃん!!!

肝心なボイラーは明日、取り替えになるようで
1日の辛抱ですむならヘッチャラです。
なにより冬場でなくてヨカッタ(ブルブル)


この施設チームの方々(みんな声がでかい)には
これまでも事あるごとに助けてもらっていて
とても心強い存在です!

パパパッと見て直してくれて
帰る時も「スゴヘ、スゴへ!」と言いながら
あっという間に帰っていきました。

ありがたかった(T ^ T)





オマケはスーパーで買ってきたトマト↓





フタをあけてみたら
ぜんふつながっています。
トマトが鈴なり?


なんだかトマト狩りの気持ちです︎(♡▽♡)んふ


コメント

ikam さんのコメント…
うわぁ~まやんちゃんちだ!
おじゃましてチャメごちそうになったことが懐かしいなぁ~
韓国のおっちゃんたちって声が大きいよね(笑)
そしてやさしい。
韓国のボイラーもリンナイなんだね。
なんだか安心。
えみ さんのコメント…
うちはNGがないのでどこ見てもいいよと、
まやんちゃんが言ってくれたのに、
ボイラー室視察を見落としていたみたいなので、
こうして見ることができて安心したよん笑
懐かしいまやんちゃんち😢
また遊びに行けるといいなあ。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わあ〜!チャメ食べたことも覚えててもらってて嬉しいよ〜!いまねスーパーでチャメが並んでるんだけど、まだコレ!といったチャメに出会えず食べてないよ。これから暑くなるとますます美味しい時期だよね。また食べにきてほしいな♡
そうそう私も韓国きたときにリンナイなんだな〜、と嬉しくなったよ!このロゴを見るだけで妙に安心?おっちゃんも優しかったし、よかったよ〜うふふ
まやん さんの投稿…
★えみちゃん
うおーん、えみちゃんにも覚えててもらえてホントうれしいな(T ^ T)。.:*☆ 
あはは!そうだね!次回はぜひボイラー室の視察も忘れずに、だね!前よりも綺麗になったから私も開きがいがあるよ!
私が韓国に帰って来られたから、つぎはえみちゃんたちだよ!その時はまたいっぱいハグハグさせてね!!前みたいに気軽に旅行できる日が一日も早くきますように!!