韓国のウフフお菓子(その1)*おうちで黒糖ミルクティー!

(結論からいうと、この写真は盛りすぎかと)



先日書いたパパジからの小包

ダンボールに入っていた沢山の
韓国お菓子が
順調になくなっています。

中でも一番気になっていたのは
黒糖タピオカミルク、バブルティー!




一箱6セット入りで
中には黒糖ミルクティーパウダーに
タピオカ用ストローも入ってました。




作り方には
冷たいのと温かいのがあり
最初はやはり冷たい方を!

で、さっそく作り飲んだのですが
黒糖ミルクはめっちゃ美味しいのに
「ん?んーー???」となった
タピオカの食感、、。

これは美味しくないな、仕方ないなと思い
改めて箱を読んでみたら
黒い粒はタピオカではなく、
こんにゃくパールだとあります!
(甘くてプリプリ、とも書いてある)

なんだッ!こんにゃくなのか!
それならこの食感は納得DAZE⭐︎!と
気分を新たにまた作ってみました。

完成までとっても簡単です。

わかりやすいね


グラスにパウダーいれて


お湯125mlいれ溶かす。

すでに美味しい

ココに氷と水いれて
さいごにタピオカちがーう!
こんにゃく加えて


完成です!



早速グビビ!

やはり最初からこんにゃくと認識したら
これ、ンマーーー!!!
こんにゃく=ヘルシーって思えるのもいいよね!
ほら、ゼロカロリー的な?(つω`*)


(こんにゃくアップで)




ちなみに、タピオカといったら
韓国の自宅近くにあったタイガーシュガー。
悲しいことに閉店したそうです(T ^ T)
大好きだったタイガーシュガー、
もう一度あのお店で食べたかったよ

20198月)


以上、韓国のウフフなお菓子シリーズの
第一弾でした。
次回をお楽しみに!




【私信、妹ヘ】
黒糖ミルクティーヲ飲ミタケレバ
近イウチニ来タレヨ。ナクナルゼヨ。
チミ、キット好キナ味。



コメント

ikam さんのコメント…
黒糖ミルクティー美味しいね。
タピオカ入ってなくても、黒糖ミルクティーとして好き。
タピオカパウダー欲しい!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
うんうん!!黒糖ミルクティーおいしいよねっ!!実家近くじゃぜんぜん飲めないから余計にうれしかったよ〜♪
なんかねこういう系が他にも色々あるんだって。飲み比べしてみたくなるよね。