今年初の韓国からの小包

 


冬になると
バイクや自転車に乗れず
バスや電車がさらに多くなります。

バス停、駅が遠いので
歩くことも多くなるのですが
冬の道で楽しんでるワザを一つご紹介!

パーカーやコートの帽子を
まるっとかぶるとき!
首の後ろ側にスマホを横にいれるんです。
厳密にいうとミュージックスタートしてから
首の後ろにいれるのですが
ア!という間に自分の周りに広がる音!
お金のかからないスマホスピーカー?
ね、ね、やってみたくないですか?(爆)

これ、イヤホンを忘れたのがきっかけでした。
人とすれ違う事もほとんどない(!)
へんぴな場所だからこそ、のワザですが。
雪がつもるとさらに外はシーンとなる
(音を吸収するんですって)ので
余計に楽しくなるんです。
注意するのは出し入れ時に
スマホ落とさないようにカナ。


さてさて韓国にいるパパジから
2022年初の荷物が届きました!


ヤンヤヤンヤ!

今日はひとまず中身だけ、チラっと



気になるお菓子もいっぱいです!


なかでも気になってるのがコチラ↓


わくわく

近いうちにタピオカから、飲むぞー!

またご報告しまっす。



コメント

ikam さんのコメント…
マキシムのコーヒースティックだ~
この前、新大久保で買ってきたよ。
お菓子も見たことがないものがいっぱい。
新しいのがどんどん出るもんね。
ぶおんぱんでいいのかな?お魚のカタチのお菓子。
中は黒蜜?
韓国にお菓子買いに行きたい。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わー!ikamちんにマキシムわかってもらえてうれし〜!!ホントだよね、シーズン限定モノもそうだけど新商品が多く感じるよね!私は新大久保でお買い物できるikamちんがうらやましいよ〜!
ぷんおぱん(ikamちんのぶおんぱんもかわいいっ︎(♡▽♡)!)のお菓子、ホットク味って書いてあるよ!もう読んだだけでおいしそうだよね!食べたら伝えるねっ!