韓国北部の港町、一泊二日のプチ旅へ【後編】

 
(ご当地土産?で見つけた『ソクチョサンド』
きっとこういうイメージの場所なんだね)





前編より続いての
ソクチョの旅、後編です。



今回は予定をこん詰めず
気らくに行きましょうと向かったソクチョ。

宿は去年オープンしたというホテル
『Chestertons Sokcho』でした。

プールはすでに大盛況!


大人が利用するには浅いプールのため
子供達が遊ぶのに最適!=家族単位の旅行者
が多いそうです。
お爺ちゃんお婆ちゃん一緒の大人数もよく見ました。



分譲もあるようで
ABCD棟って、とにかく広い敷地!



そして我々の部屋は、、

新しいおうち…です???笑

大きな冷蔵庫に、我が家と似たような洗濯機!


リビングと寝室+
もう一部屋あり
バスルームは2箇所でした。

向こうに海も見えた

で、ここで楽しみにしてたのは
大浴場のあるサウナ!ワーイ!!

受付でもらうキーの番号が
下駄箱、ロッカーになってるので
その番号の所を使います。
(さいしょ意味が分からず戸惑った)

↑ ホテルHPからお借りしました


ハゥー、久しぶりの湯船。
でも周りの人達はゆっくりお湯に入らないので
じっと入る私は浮いてたカモ…(つω`*)
それでも!とても綺麗で大きなお風呂は
最高に気持ちよかったです。


そうそう
夜になったら橋がライトアップしてました

動く光、でした




朝ごはんは建物を移動して、ビュッフェ


みなさん朝からカップラーメン食べてて
思わずつられる所でした




プールはまだ始まる前でキラキラ





朝食も終えホテルをあとにしたら
中央市場へ


すでに賑やかな市場、
お祭りの屋台が集まっているような雰囲気です。


目についたのがアチコチにある長蛇の列! 

観光客だけでなく韓国人も多いみたい


最初に見た行列は술빵(スルッパン)=蒸しパンです。



술とは酒でこちらはマッコリが入ってるそう。
焼く過程でアルコールはほとんど飛んで
香りだけ残るんですって。

パパジに並んでもらいゲット!


私が並んだのは

マンソッ タッカンジョン만석닭강정!

揚げた鶏肉に甘辛ダレが絡まったもの。

市場ですれ違う人、全員が
持っているんじゃないかと思ったココの箱。

冷めても柔らかい!と聞いたので
これを家での夕飯にすることに決めました。

並んでると中の様子も少し見えて
どんどん出来上がる様子がすごいなと。



じゃーん!白い箱がチキンです。
他にもいろいろゲットなり


(パパジの蒸しパンが待ち時間一番長かった!)


てか蒸しパンもチキンも似た店がいくつもあって
隣同士で一つは全く並ばずに買える店もあります。
しかし人間の心理としてはやはり本店…
いや、並んでる方が美味しそうに見える!爆



お昼ご飯はタコクッパ!【
속초문어국밥】

문어국밥 15000ウォン


タコビビンバ、タコ麺などもありますが
決めていたタコクッパを。

アツアツのスープに凍ったタコが乗ってるので
すぐしゃぶしゃぶします!


牛肉も入って、スッキリしたスープでした♪

食後のデザートには



プリン♪  【흰다정】

写真で見て伝わると思います!
美味しかったー!!(♡▽♡).。.:*☆




バス時間までもう少しあったので
近くの海まで歩いてみました。

すると大きな観覧車が出現、


大勢の人が楽しんでいるビーチに
我々びっくり!


ココ、寄ってよかったなあ!




波が強いみたいだね

写真映えに一役買ってくれそうな
オブジェがあちこちに点在



こういうの、嬉しいよね〜




うふ





韓国の人達に聞くと
みんな行ったことあるというソクチョ。

ソウルからも気軽に行ける観光スポットに
なってるんだね〜と理解しました。


そんなこんなでバスの出発時間に。



サヨナラ、ソクチョ


帰りは雨も降り出して、、

バス乗ってからの雨でよかった


しかし行きよりも渋滞がひどく、
5時間もかかりました。
ご、ご、ごじかんっ!!
運転手さんも大変そう




あっという間の一泊二日、
バスに長く乗るのは想定外でしたが
美味しいイカを食べて大浴場につかり
市場を歩き綺麗な海も見られて…
なかなか良いリフレッシュになりました。

(帰ってきて食べた夕飯)




次回があるとしたらKTX(電車)で行くぞ!!




コメント