春ですね〜ソウルでお花見〜

 



ソウルの桜も満開となりました!


この春は川沿いでおべんと持って
お花見できたらと願っていたのが
昨日叶いました。


カボチャ煮たりピクルスつけたり
前日から仕込んで完成



いざ、持つもの持ったら
漢江(ハンガン)公園へ出発です。


近いのはありがたいのですが
毎年ものすごい人なので
覚悟して!




桜が咲くだけでまぶしい景色になりますね!



すでに大勢の人が楽しんでる様子


なにがドゥって
桜がどこもポンポンです



屋台もあちこち




なかでもこちら大盛況!



ラーメンの行列でできてました!


稼ぎどきネっ!ファイティン!!


よし、私たちもお腹へったので
場所を決めるのに歩きましょう




川のほとりは壮大な憩いの場。



レンタサイクルもたくさん出動してる


ワンコ連れもたくさん♪

見える?


野球をしたりタコをあげたりする人も



思い思いに休日を満喫
(テントやバーベキュー用品もレンタル可能)


私たちは大きな木の下に決めた
サクラ遠いけどね!いっただきまーす!


と、汁物ほしくなったワタクシは
カップラーメンに無我夢中︎(♡▽♡)


おまえたち、サイコーだぜぇ♪


となりのご婦人達は
大きなイチゴとキュウリ片手に
お話に夢中


1本まるごとポリポリ食べてらした(*´ω`*) 



暑すぎず寒すぎずの、まさに春の陽気に
毛布持参で横になってる人も多かった。

ほのぼの光景に心がいやされました。



ああ、

春がきましたね。









コメント

ikam さんのコメント…
いいね!いいね!お花見。
地下鉄の出口に見える汝矣島の文字、5号線、なんだか懐かしいなぁ~
汝矣島でお花見もいつかやってみたい!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わぁ〜!ikamちんすごい、すごい!!汝矣島の文字もすでに覚えているんだねぇ!!この時期はお花見の混雑で5号線も警備員出動していたけど、賑わいあるのはいいね!
ぜひいつかikamちんに韓国…汝矣島で!お花見してほしいなっ︎(♡▽♡).。.:*☆