新たな翼を授かった!…よろしく、新しい相棒!!


 

しばらく車を運転しないでいると
大丈夫かな、自分まだ運転できるのかな、と
変な心配が出てきます。


新潟では両実家にある車をそれぞれ運転しますが
その都度「大丈夫だ、忘れてない」とホッとします。


バイクもおなじで乗らないでいると
たまに不安になり運転方法を1から考えます。
『ニュートラルから一速にして…』と考えても
頭の中だけではグルグル分からなくなり(-。-;


前置きが長くなりそうですが!


バイク屋さんに下見しに行ったんです。

心の中では車種も決めていたのですが
スタッフの方の「試乗してみませんか?」
の一言にハイ!!と速攻で返事をしたアチシ。

と、ココで先ほどの続きですよ!

久しぶりの おバイクですので
運転できるか不安な気持ちがあるなか
いざシートをまたいでエンジンをかけたら…!
すごいですね、自然と大丈夫で、、!
体で覚えているんだなあと嬉しくなりました(*´ω`*) 


そんなわけで!

このたび新しい相棒ができました!!

ついにHD
ハーレー・ダビッドソン
RH975 ナイトスターです!!



うひょーー!!!


私に操られるのか不安もあったので
実際に受け取るまでに
合計4回(!)試乗させてもらいましたが
これがとても良かった!!


↑納車時バイク屋さんが撮ってくれた。気に入ってる(♡▽♡).。.:*☆



さらにはハーレーでも不人気車!?らしく
お値段がめちゃんこ私ごのみ!!
走行距離も5キロですって!!(神)


そうしてつい先日バイクを受け取る日、
記念すべきこの日はどこへ行こうか…
考えて考えて、免許センターに決めました。
そうです、免許更新!爆

いま日曜日は予約制になったのですね
(前日申し込みで14時が空いてた)


ウン!大満足の素晴らしい記念になりました♪





さらに別な日、



2回目の時には
私がよく走りに行くコースを、
なじみの景色をバイクに見せに行きました。


スタートはチューリップ畑から。




402からシーサイドラインへ入り
まずは灯台にご挨拶。
(ほら、ライダーは岬をめざせ!ですから!)


そうそう、休憩所で
てんとう虫がとまっているのを発見





てんとう虫は幸運のシンボルだよね!嬉!!




角田岬→間瀬と海岸沿いの
絶景ロードを走ったら寺泊へ。




コバラへった私は
かに汁サービス!の誘いにつられ
いくら弁当に決定!

かに汁ついて900円


そのあとは分水→弥彦と走りました。

桜がギリギリ綺麗だった。






さいごは岩室温泉の『だいろの湯』にて
疲れをいやしました。



これが私の一般癒されコースだよ、相棒!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こうして、
がらんどうだった実家の駐車場に
いまは新しい相棒がいます。
私にはハーレーなんてムリムリムーリー!と
毛嫌いしてたのに試乗したらヲッ?となり、
自分のものになったらさらに乗りやすいし
足つきいいのに曲がれるし
なにより…カッコいい!!!
乗るたびに大好きになっています(ホント)




この再びハンドルを握れた喜びを忘れずに
前にも書いたことありますが

いつか私が乗らなくなるとき、
バイクをおりる理由は

目的地についたから、と

大きな声で言いたいです!

この子のおかげで目の前に
新しい光ができたような気持ちです(T ^ T)




これからよろしく、相棒!!!

 


コメント

ikam さんのコメント…
いい相棒を見つけたんだねぇ~
帰ってくる楽しみが増えるね。
相棒に、湘南の景色もぜひ見せにきて!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
うぉーんー!ikamちんありがとう〜!
うん!うん!!お正月にお別れしたときはもうバイクにしばらく乗れないかなと思ったけど新しい相棒に出会えて嬉しいよ〜(T ^ T)
そして、湘南…!いつか走りたい場所の一つだよ…!!実現したいな(♡▽♡).。.:*☆
コゲメシ製作所 さんの投稿…
新しい相棒!凄いです。これなら長距離ツーリングも楽しそうです。
こっちにも足を伸ばして下さい。
まやん さんの投稿…
★コゲメシさん
わ!こげめしさん〜!!.。.:*☆ありがとうございますっ!!そうなんです、新しい相棒に出会う事ができましたー!!
ETCもつけたので高速道路をキュイーンッと走って…コゲメシさんとおかみさんに会いに行きたいっ!!