いちご大福とソウルの雪と。





昨夜からスマホに

雪が降るよ、雪が降るよ〜の

市からの情報メッセージが届いてました。


起きたら真っ白な景色で

本当に降った!と思っていたら

今朝は「つらら落下注意」の文章と共に

「家の前の雪かきに積極的に参加してください」とのメッセージが。



そんなソウルの白い景色を見たくて

先ほど写真を撮ってきました!



雪はいいです。白い桜みたい(つω`*)





カフェも、ちとオシャレに?






白いといえば先日、無性に

大福が食べたくなりました。

いえ大福でなく、いちご大福!!


お餅屋さんを探しても見つからず

これは作ってみようと初めて韓国の小豆を購入。





うまく出来るか心配しながら、いざ



お??




思った以上によく出来た‼︎(ワーイ‼︎)



せっせ、せっせ



皮はネットで白玉粉と片栗粉で

求肥を作る方法を見つけ



チャレンジしたら、これまたウマイこと皮ができて!


あれよ、あれよ、と完成です!!


(インターネットの情報に心底感謝!!)


にゅーん!!、、幸せの瞬間。



翌日の朝食にはあんバターパンにして




これまた大満足デスヨ‼︎(こんな写真で申し訳ない)




では本日ラストはこの子でお別れしましょう



…毎度っ!


「みんな、足元には気をつけて!」


コメント

ikam さんのコメント…
樹氷?街中が樹氷?素敵な景色!
白玉粉と片栗粉で求肥が作れるの?
手作りイチゴ大福、おいしそう。
無ければ作ってしまうまやんちゃん、すごいなぁ~
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ありがとう〜(T ^ T)そんなそんな、食べたい一心だからスゴイことなんか何にもないんだよ。しかもネット情報のおかげで、悩まずにつくられたし!
それからそれから、この雪景色は長く続かないと思っていたから朝のうちに撮りに行ったんだけどお昼には木の枝の雪はなくなっていたから正解だったよ。白い景色は綺麗だよね〜︎(♡▽♡)