ソウルの朝です…おはよう!


( 今朝の気温!北極寒波だとかで体感気温は−20度だって!…ハゥ)




前回書いてから
とても時間が過ぎたように感じますが
ソウルの自宅へ戻ってきています
ただいま!!


じつは前回アップしたあとに
余震がきて…
元旦以来の「地震です」の音に
半泣きになりました(T ^ T)
(でも、たいした揺れじゃなくホッ)

揺れの前にあの音を何回聞いても
家のはじっこでズズズと固まる程度で
何も出来ないなぁと

むしろどんどん動けなくなる気がします

でもおかげさまで私とパパジの両実家は
また普通の生活に戻られました

心配な事は数え切れず
考え始めたら底なく溢れますが
不安になったところで
頭や身体が重くなるばかりで
良いことが起こるとは思えません


というか
戻ってきたらきたで
地震以外にも北の番長の発言やら
気がかりな事は途切れずで
ずっと疲れが取れないと感じています

ほんとにもう
考えるって…とても疲れますね。・(つд`。)・。

きっと皆さんも
知らず知らずのうちに
疲れがたまっているんじゃないかな



そんな色々あった今回の帰省でした

食べたいと思っていた
吉野家の牛丼は口に出来ませんでしたが
それだって元気でいれば必ず食べられる!

まずはいま出来ることを
おらも、ガムバル!!



、、ぐわし!!




◉  オ マ ケ ◉


ソウルへ戻ったらおつかれさまと
出迎えてくれたパパジ。

弱音吐きまくりの私にまずはスタミナつけようと
サムギョプサルを食べに連れ出してくれました。




オサレにはほど遠く
なんて事ない近所の焼肉屋さん。

いつものおじちゃんが忙しく動き回り
ガヤガヤ賑やかな煙が充満した店内で ふと
ああ、韓国に戻ってきんだなあと思えました。
ありがと、パパジ



コメント

ikam さんのコメント…
おかえり、まやんちゃん。
韓国激寒だね。
だからこそ行ってみたい冬の韓国。

地震ですのアレ、心臓に良くないよね。
東日本大震災のときに、何回聞いたことか・・・
その後に揺れるから、すごい身構えちゃう。
何回聞いても慣れない。

とにかく韓国でおいしいもの食べて休んでね。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ikamちんありがとう〜!!でもって、ただいまー!!(T ^ T)

あの警告音はみんなが身体に染みついてるんだね。音そのものが恐ろしく感じる音にしてるって聞いたけどそこに私達の感情が加わって、さらに聞きたくない音になってるんだね。ああ、もう2度と耳にしませんようにと祈るばかりだねゥゥ。・(つд`。)・。

昨日のひさしぶりの再会にikamちんも一緒に居たらな、会いたいな、と何回も思ったよ!!わちゃわちゃしたいね。ikamちんともまた韓国で乾杯できるのを楽しみにしてるよ!!