ソウルで揚げたてサクサクの天ぷら定食を!

 

箸置きがミョウガ!→これだけで嬉しくて…‼︎
(韓国でミョウガを見たことがありません)



・・・・・・・・・・・・



通っている韓国語教室では
授業中に隣の人とペアになり
2人で会話の練習をよくします。

隣に座る人はいつも同じ人でなく
誰に当たるかはわかりません。

先日、隣になった女性(日本人)と
「どんな料理を食べたいですか?」の会話に
私は「美味しい日本料理」と答えました。

するとお隣さん、コソリと
「美味しい天ぷら屋さんを知っています」。

私はすかさず韓国の天ぷら…?と
疑いの眼差しを向けました。
すると、いえいえ本当に美味しいのよ、
揚げたてを目の前に運んでくれるの、と。
話をきくうちに私は興味津々、
お店ぜひ教えてください!とスマホを出すと
「一緒に行きましょうか」とニコッと。
えっ!?と戸惑いましたが
それなら時間が合った時に、と話が進み
その後 日を合わせ行ってきました!


…前置き長くなりましたm(_ _)m


授業が終わり向かったのは
4号線の淑大入口(スッテイック)駅の近く。
1号線の南営(ナミョン)駅からも近く、
なんならソウル駅から歩けます。

『イチゼン』という名前のお店、
この日は雨が降っていたのですが
到着したら2組ほど待っている人が。

いつもはもっと行列だそう(良かった)


中に入ると席はカウンターのみ


真ん中にどどんと調理場が設置されてます


ランチメニューがいくつかありましたが
私はイチゼン定食をオーダー。



ごはん、味噌汁がセットされると、、

いよ、まってました!!

キョエーー!!嬉しいっ!!

器に乗せられたのは

海老が2本にししとう、レンコン、人参のかき揚げ!


お、お、おいしそうだー!!!



いただきまーす!


ハウーー!!!サクサク、アツアツ!!


お?感動していると、なにやら次が。


え??
た、卵ですって!温泉卵ー?!

こちらも熱いうちに、と
テーブルにある醤油をチロっとたらし

たまりませんー!!

私はもう大満足です!!と言ったら
「いえいえ、まだ終わりじゃないのよ」と
本当にさらに次が出てきました!

なす、カボチャ、イカが追加されましたヨ!


わたしゃもう感動しっぱなしだったのですが
何が気に入ったってお値段です!

これ全部で
11000ウォン!(今 1229円!)



じつは教室の方と食事に行ったのは
この時が初めてでした。

最初は疑ってかかった天ぷら屋さん。
本当に揚げたてを持ってきて
一つづつ目の前の器に乗せ、
出来たてを堪能できました。
味もおいしく、日本にいるかのよう!
(味噌汁も漬け物も美味しかった!)



美味しいものパワーってすごいですね、
おかげでいつのまにやら
心を開いていましたもん!


また行きたいお店に追加しました!!






コメント

ikam さんのコメント…
まやんちゃん!私もここ行きたい!
日本に住んでいても、こうやって揚げたての天ぷらを食べることができるお店なんて近くにないし、手軽に行けないもん。
それに行ってみたいエリア、ナミョン!お値段もぜったいに安い!
お店の雰囲気もいいよね~
まやん さんの投稿…
ikamちんありがとうー!!
そうだよね、こんな目の前で一つづつ盛り付けられる天ぷらって贅沢なひとときだよね〜!よくありがちな(!)ドッチリ衣じゃないってだけで感動したよ笑
このエリアって色んなお店があるよね。外から見てもおしゃれな所が多かったよ。次回はこの辺の散策、いいね!色々まわりたいな。そして天ぷら定食行こう行こうっ♪