雪の楽しみ、アヒルの大行進






友人に「ただいま!」とメールをすると
マヤが来る時が一番ひどいかも!とか、
スゲー時に帰ってきたね!とか、
天候がらみの会話から始まるほど
ガッツリ降ってくれた雪。

こないだまでは
「新潟、あったかいヨ!」と
教えてもらっていたから
バイク乗れるかなと期待したのに…(T ^ T)


改めてこれまでを思い返したら
私が新潟へ帰省するときには
雪が降ることが多かった、、
もしかしてアチシって雪女?と思うほど
今回の雪の降り方にはまいりました。






でも雪がつもった白い世界も
これはこれで大好きで(♡▽♡)

↑公園の階段に積もった雪



こちらは埋もれちまった車、救出しなくては!(パパジ実家にて)
 

そしてこちらが私の実家 ↓
今年も雪かき二軒分、がんばりました!(ヘロヘロ)



んでもって車の窓ガラスに挟んでるのは
レディボーデン!クールに移動中(つω`*)



そうそう今回は韓国から
雪の楽しみを持ってきたんです。


ジャジャーン!
アヒル製造機ッ!!



ニャハ!





作ってみて知ったことは
なかなかどうしてコツが必要なのですね。


うまく雪を入れてギュギュッと

そして並べると、、、


ああ、かわいい!アヒルの大行進!

また韓国に持って帰るぞ()♡




・・・・・・・・・・・・・




帰国してMy実家とパパジ実家を
1人エッサホイサしてる毎日。

私にも静かに近づいてる親の問題に
なんとか寄り添いつつ
乗り越えていけたらと
ホッホ言いながら進んでいます。



ことしも残り6日!
あと数日でパパジも合流予定ですが
新年までのカウントダウンを
大きな声で読み上げていきましょう!

ねっ、あひるくん!

コメント

Ribinson さんのコメント…
今日は暖かくて長岡あたりは雨になったと聞きましたが、落雪には気をつけてね。なんて釈迦に説法でした(苦笑)
次はゆきだるさんもお願いしまーす(笑)
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
わー!ゆきだるさんのリクエストしてくれて嬉しいったらー♪私も時間あったら新作ゆきだるさん(!)を作りたかったんだけど、まさに雨が続いてビシャビシャの雪になってしまったよ(T ^ T)
年末はこれまでにない暖かさってニュースでいってたけど今現在、、寒いお笑