モクテカン狂想曲。

 
【こちらが本日主役のお菓子、モクテカン様】



その名を初めて聞いたのは
2ヶ月ほど前。


人気のお菓子があるみたいとパパジに聞き
スマホで見せてもらった緑色のパッケージ。
 먹태깡 』と書いてありました。

モクテカン??

スナック菓子好きとして
緑色のパッケージがあまり好意的では
ありませんでした。でも、それが逆に
ひとめで記憶に残りました。


で、お菓子なんてすぐ買えるでしょ!と
Robinsonちゃんとロッテマートに行った際
見つけたんです。

一つ買ってパパジに見せると
「それだ!ラッキーだったね!」と。
いやいや棚にはいくつかあったので
もう落ち着いたんじゃない?と
味見をしようと食べてみました。

すると… お?おー!おいしい〜︎(♡▽♡)‼︎

モクテとは干したスケトウダラで
それに唐辛子マヨネーズをつけて食べるという
定番おつまみの味です!

↓ 袋の裏に書いてあるイメージ


さわやかなんだけど甘みもあり
さらに香ばしい味もする!!!
なるほど、これは美味しいなあと
気づけば全部食べちゃいました!
パパジのぶんが〜〜(爆)

でもまあ、
また買ってくればいいさ、と思っても
このあとまったく出会えません(T ^ T)

スーパー、コンビニを見つけるたびに
入りましたがどこにもありません(T ^ T)
今ならお土産にいいかも!とも思ったのに。


ウーン、何か良い方法はないかと調べたら
GS(コンビニ)のアプリで
在庫検索ができるようで、やってみました。


検索欄に商品名を入力して近所を検索、と

オーノー!近所は全て売り切れです!
お店は沢山あるのに!!

ここまで来たら意地です、
範囲を少しづつ広げ検索すると

あった!!しかも7個!!

歩けば15分ほどの距離、
すぐさま向かいました。
なんてったって7個もあるからね、
急がなくても大丈夫っしょと店に到着。

スナック菓子コーナーを見たら
、、、ありまへん(T ^ T)

店員さんに聞いたらナイナイ、
お菓子はそこにあるので全てだ、と。
撃沈…(T ^ T)

このあとアプリで在庫ありの店舗へ
いくつか行きましたが
結局どこにも見つからず。


こりゃダメかなとあきらめた時に
遭遇の機会が訪れたのです!!

考えなしに入ったコンドクの
ロッテプレミアムマートにて

1箇所だけ荒れてるわね?!

個数制限の注意書きが。


品出しのタイミングで運良く出会えたようで
ダンボール置き場には
モクテカンの箱がいくつか。




そして期待を裏切ってくれるGSアプリ、
いまだに検索して様子を眺めてますが
ヨンサンでいつもと違うマークが出現。


(↓青い3個マークの店はなかったよ(T ^ T))

おにぎりじゃなく緑色のバスケットマーク??


中に入るとやはりモクテカン見つからず
出ようとしたところに店員さんが
何かお探しですか?と聞いてきました。
すかさず「モクテカンありますか?」と聞くと
なんとびっくり、奥にあるから持ってくると!
キョエー!そうだったのか!!
すぐになくなるから出していないと聞いて
そういう所もあるんだと知りました。




以上、いまだに(私が)大騒ぎしてる
大人気のモクテカンでした。


見かけたらゼヒ食べてみてネ!
カリカリの食感も美味しいよ!


◉ オ マ ケ ◉


韓国のすごいなあと思うのが人気商品になると似た物がスグにどんどん出てくること!








パパジはモクテカンよりも好きだって。




イメージもこちらのほうがわかりやすいかな ↓





コメント

Robinson さんのコメント…
買えば良かった!(笑)
それにしてもすぐにパ◯リ、間違えた、似たようなモノが出てくるとは、韓国のエネルギーみたいなものを感じます^_^
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
ねー!!あの時はこれであってるのか自信なかったけど、強引にでもRobinsonちゃんにも買わせたらよかったかな︎(♡▽♡)まさかあのあとこんなに探す事になるなんて思わなかったよ。
そして韓国の『流行ってるものに続け精神』は私もすごいと思う!すぐ隣に(堂々と!)なんて、私にはできないー!笑
ikam さんのコメント…
えーそんなに美味しいの?
次に行くときは少し落ち着いてるかな。
ますます食べたくなる!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
うんっ!!ビールのおつまみ…いや、我々はコーラのおつまみにも最高だよっ︎(♡▽♡)
ほんと似たような味で色々と発売されているからね、そろそろ落ち着いて次にikamちんが来る頃には普通に買えるようになってるといいな。ぜひ食べてみてもらいたいよ〜♪