ひさびさ手芸教室〜クリスマスツリー作り

 



カレンダーも残り一枚となり
クリスマスシーズンに突入した12月。


は、早いですね〜〜〜…!



昨日は韓国語授業のクラスメイト
(メキシコ人の女の子♪)に誘われて
クリスマスツリーのハンドメイド教室へ
行ってきました。

裁縫道具を片手にいざチクチク開始!

(クリスマス柄と白い生地を選べて、私は白を選びました)


まずは模様が中合わせになってる生地を
三組縫っていきます。(これが時間かかった¯٥))


そのあと余分な縫い代をハサミでカットし
下の縫っていないところから裏返しにします。

そして綿を上から順につめていきます。




先生から棉をたくさん詰めてと言われましたが
パムパムだとブサイクでない?(´Д`A




予定では2時間だったのが
軽く3時間半を超えた所で
私は教室をあとにしました。

残りは自宅で続きを。
綿を抜いてバランスを見たら
底を縫ってベルをつけて。

そんなこんなで



でーきーたー

うふふ、うふふ、
この自分で作ると可愛いのが
手芸のいい所♪

なんだかね上から見たらまた可愛くて︎(♡▽♡)




久々の縫い物でした。

おしゃべり多めでしたが
それも含め楽しかったです


これでお部屋が少し
クリスマスの装いになれるかな(*´ω`*) 




コメント

Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、上手くできるかな?って心配してたけどとても可愛らしくできたではないですか!
それにしても、もうそんな時期なんだねぇ。
一年、あっという間でございます…
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
わおーんー!Robinsonちゃん、ありがとう〜!!(T ^ T).。.:*☆ ひさびさの手芸教室で少し緊張したけど、やっぱり作るのも好きなんだなって自分で思えたよ。
そして、、12月入ったと思ったらもう5日すぎてるもんねッ!!なんだかしみじみしちゃうよぅ。