うれしいよ、ニトリ!韓国に初出店!!

 
(やったった!嬉)





新潟に帰ったら必ず行く所といえば…

イオンにアピタに原信(スーパー)、
そしてニトリッ!!


そのニトリ様の韓国1号店が
11/23にオープンと小耳に挟み
午前中は韓国語勉強の日でしたが
どうせ行くなら初日よね、と
授業が終わったらズザザッと駆けつけました!


場所はうちからだと少し遠く。
(ソウル駅に丸をつけました)


6号線 월곡駅からしばらく歩きました


(が、
4号線길음駅の方が若干近かったモヨウ!…ドンマイ!)


イーマートの地下にあるという事で
大きな建物、すぐにわかりました。



ワオ!入り口にもOpenって書いてある!!




いそいで地下に降りると、、わあああっ!!



ニトリだー!!!



ショールームもあり
日本のニトリと変わりません!!



そして私、
今回は寒くなってきたので
毛布にもなる掛け布団カバーを狙ってきました。


これこれ!


あったか三段階の説明 ↓




韓国のニュースでは
『日本のIKEA』と言い切ってる所に
少々ツッコミいれたい気持ちもありますが
これから10年間で200店舗を韓国内に
広げる計画とか!すごいですね!



そうそうニトリの隣にはダイソーもあって
同じ日にオープンしたそうです。



しかーし!
ダイソー好きの私から言わせてもらうと
こちらの店舗なら歩いて10分ほどにある
미아사거리店の方が広さといい
品揃えも良く断然満たされるかと!

(ニトリのあと行った)



そんなこんなの帰りのバス↓


前の男の子の髪の毛の色がキレイね〜って
そうでなくて!

ついでに枕も買ったので
大荷物になりましたが
ウハウハな幸せ時間でした。
(日本でも使ってた ふわふわホテルスタイル枕(つω`*))


何を隠そう今回はいつぞやのフリマ出店した際の
売上金での購入です!イヤッター!




商品にはそのまま日本語の説明だけで

韓国人には伝わりにくそう??

これからかな。






◉ オ マ ケ ◉



ユニクロ感謝祭でもらった、あんパン!



20周年のお祝い?…こちらもメデタイ!!



コメント

Robinson さんのコメント…
なんとこの日がオープンでしたか。ご一緒したかった!
何はともあれ色々お買い上げしたようで何よりです。
次は例のスポンジも是非(安いので試しやすい)。
そしてやっぱりダイソーがadidasちっくだと思ってしまうワタクシ(笑)
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
そうなんだよ、Robinsonちゃんの帰国翌日がオープンの日だったんだよ〜!
なんかねニトリの店内に日本人と思われる人がたくさんいて、きっとみんなこのオープンを待ってたのかなと考えたらジーンとしちゃったよ。ホントRobinsonちゃんと行ったらさらに盛り上がった&スポンジも買えたのにな笑 またadidasちっくなダイソーも行こうね♪