いちじくのケーキで…乾杯!

 

最近また…ヤツらが現れています。



こやつらのせいで目はかゆくなり
喉がイガイガ、気管支は狭くなり
歓迎できない白いヤツら…
ミセモンジ(pm2.5)です(T ^ T)


そんな空気の中ですが
ハワイ仲間の少年母さんが
韓国へいらっしゃいました!
(ドンドンパフパフ!)

なんでも2日後に少年くんご家族と
金浦空港にて合流するとのことで、
その前にお会いしましょうとなりました!


せっかくなので美味しいケーキが
食べられるカフェはないかなと探してると
少年母ちゃんから『イチジク』の言葉が出て
私もイチジク大好き‼︎と方向性が決まりました!


そんなこんなで
再会のよろこびタイムに選んだケーキはこちら!



(*´ω*) 


見て見て︎♡


甘すぎないケーキのなかにも
イチジクがゴロゴロと!



2人で「しあわせだ〜︎(♡▽♡)..:*☆」と
何回 口にしたことでしょう〜ww




そしてそして
昨日のランチには私の大好物の一つ、
チムタへとお連れしました
【安東チムタク明洞1号店】


まだ営業前の準備中にも見えましたが
入ってもいいよと言われ席に座り注文すると
後ろでスタッフがご飯を食べ始めました(よくあること)



いやあ、私は本当にチムタッが大好き!!



ぶつ切り鶏肉に、びろびろの幅広麺、
それに味が染みた大きなジャガイモに玉ねぎも…、



立派に主役級の美味しさなんです‼︎



この麺(タンミョン)がたまらない!!




少年母さんとは今回でじつは2回目。
(ikamちんつながりで♪)
前回はそんなにお話ししなかった感?なのに
前から知ってる気がすごくするのは
やはりハワイつながりのせいですね?(ω*)


大きく立派になられた少年くんの写真も
見せてもらえて勝手に感動!
(ちびちゃんにもメロメロ!)

食べ物の好みも似ているなあと感じたり
たくさん笑った時間でした!


ありがとう少年母ちゃん!!
ありがとうikamちん〜!!





コメント

ikam さんのコメント…
ミセモンジの季節か!
韓国らしいかわいいカフェにケーキ。
私も味が染みたこのジャガイモ好きだよ~
少年母と会うのは2回目なのね。
私たち、すべてハワイでつながってる。
ハワイ、モーハワイのおかげで繋がってる。
縁って、本当に不思議だわ~
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ミセモンジの季節の到来で冬が近づいてるんだなと思わされるよ〜。朝はまず景色を見て空気チェックだよ、、とほほ彡(-ω-;)彡
会ったことはないけど知ってるってこの感覚は普通に生活してるだけじゃなかなかない事だもんね!少年母さんにマロンの話しをしてもらえたことも嬉しくて、モーハワイでブログやって良かったなと改めて思ったよ。ikamちんとの出会いもねっ、ほんとありがと!!
少年母 さんのコメント…
お世話になりましたー!!!
会えて嬉しかったです♪(´ε` )
無事に?帰国しました。いつもはぼっち韓国ですが
まやんちゃんのおかげで、楽しく過ごせましたー!!!
ikamちゃんに感謝!感謝!
そして、チムタク最高♪
タンミョン最高♪
まやん さんの投稿…
★少年母ちゃん
きゃおー!ブログ見てくれてありがとう〜!!このたびはこちらこそ少年母ちゃんに会えてとても嬉しい時間でした♪
この週末、おなじソウルに少年母ちゃんファミリーが居ると思うだけでウキウキして、いまごろどの辺かなとか道でバッタリ会わないかなとか考えてました。チムタも喜んでもらえて私もうれしい!(ガッツポーズでたよ笑)ぜひまた一緒に美味しいものをつつきましょう♪♪わくわく