秋といえば…オレンジ?




日に日に秋が深まり
冬の近づきを感じる景色に
なってきました

こちらは朝です↑



秋といえば
昨日イーマートにて柿が美味しそうで
一箱買ってみました(7000ウォン)



と、つい先ほどこんなページを見つけました↓


↑ 柿が熟さないように、の裏ワザでしたが
なんのなんの!この柿は全てがヤッワヤワ!!
包丁で綺麗に切るのは難しいレベルの
完熟通り過ぎてトロトロのトロです!!
(簡単につぶれるよ)

スプーンで食べる︎♡


私はこの熟れ熟れ柿も大好きなので
沢山ある半分は冷凍しました(♡▽♡)

この時期ジュース屋さんにも
このウレウレ柿のジュースがあり
とても美味しいです♪
【 ホンシジュース 홍시쥬스 】



いやあ〜
それにしても韓国語の授業が…

毎週火曜と木曜に通っていますが
今日から一気に難しくなった気がして
ちと凹み気味...(¯¯٥)

どうしよう、大丈夫かなと不安になりつつ
今日はこのあと日本からのお友達と
お茶できる事になってるので
それを楽しみにお昼はトッポッキを


ジョーズトッポッキ。
1人でサクッと食べるにはチョウドイイ♪



で、今回はこの一人前セットを(7500ウォン)


トッポッキとスンデと天ぷら、
それにスープがついたお得セットです。

このトッポッキは辛めだけど
(辛いのが苦手な人はだめかな)、
深みのある美味しさなのです!

なので食べ終わる頃になると
ちと寂しくなる


一つづつ残って「上手に食べてるなアチシ」と思って撮ってみた




それにしても
こうして並べてみると
オレンジ色が多いなあと。



秋の色は、オレンジなり?(つω`*)



コメント

ikam さんのコメント…
まやんちゃん、スンデも食べられるのねー!
韓国に行く度に、まやんちゃんの韓国語が上達っていうかうまくなっているのわかるよ!私・・・もっと上手になるのね。
次の韓国が楽しみ!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
うぉーーんー!!ikamちんったら〜!!な、なんて嬉しいことをーー(T ^ T)(T ^ T)
言葉って使っていかないと自分のものにならないんだなーとつくづく感じるよ。習ったこともその時で終わりにすると全然身になってない...(¯―¯٥)
でもikamちんに嬉しい事を言ってもらえてまたやる気が出たよ!うん、次回にまた進歩する為にもガムバル!!(あっ、スンデも大好き大好き〜!!)