韓国語をもう一度




韓国へ戻ってきてすぐに
とあるイベントの申し込みへ出向いたら
秋の韓国語講座募集の案内を見つけました。


今の時代、翻訳アプリもあるので
いざという時にはとても頼りになり
現在は困った事もそうありませんが
やはり自分でわかると嬉しいもの、
意味が分からずモヤるのは疲れます。

こんな想いから最近離れてたけど
改めて最初から勉強してみようかなと
講座に関して聞くだけ聞いてみたら
週2回の初級講座がちょうど一席あいてる、と。
しかも今やってる夏の講座は
もうすぐ終わりだけど来ませんか?
というか明日からどうですか、というではないですか!

、、、こんなシチュエーション
前にも何かであった気がしますが(!)
これはもう呼ばれているのねと察し
「明日からよろしくお願いします」と
二つ返事で答えました(爆)

(また)勢いだけで進んでしまい
こんな軽い気持ちで大丈夫かと
あとになって不安感が増したものの
ま、ダイジョーブっしょ!っと
自分に任せてみることに。

そんなこんなで初級講座に3回出席!
初日はカチカチの緊張でしたが
隣に座ってくれた中国人の子が、
2回目はメキシコ人のお友達が
大丈夫大丈夫、と励ましてくれて(T ^ T)


そして講座のラストにはテストがあるとかで
昨日はプレテストをしてきましたが
まあ〜散々な結果で(T ^ T)



ホ、ホラ!話すことを優先にしていた私は
数字や文字を書なかったから当然です。
(口では話せるのにー!ワハハ)


特に数字がダメで
値段の金額は読めるのに書けねーー!!爆


…おはずかしい!



明日はその夏の講座、最後のテスト本番...(¯―¯٥)


ああ、テストなんて何年振りでしょうか。
今日は苦手な数字を集中し一人勉強しました。




まずは明日のテストに合格?し
次へ進めるようにがんばります!


はじめの一歩の先へ進めますように!!


コメント