はじめてのびじねすくらす

 



前回からの続きです。


飛行機に乗る時、私は毎回
どれだけ安い航空券をゲットするかに
燃えています。
乗り換え時間がかかっても、
早い時間でも平気平気(時間はあるので!むふ)移動できればいいのでサービスは不要、
なんといっても安さがいちばん!
浮いたお金で美味しいお寿司を食べるのだ!

…と、こんなワタクシとは反対に
ビジネスクラスのチケットを用意してもらい
帰国するのはパパジです(ムム)

パパジから毎度話を聞くたびに
いいな、いいな、なんだそれ、
ウラヤマビーナー!!とヨダレが出ます。
いつか私も!と話すうちに
それじゃあ韓国を去る最後の時に
乗らせておくれよ、と話していました。

それが、ですよ!

この夏はちょっと予定変更があり
航空券を改めて探していると
「今回乗ってみたら?」とパパジ

エエ?エエ!?エエーー!!!
の三段階で喜びの雄叫びのあと
いやいや、そんな〜と調べてみたら
JALのバーゲンセールも重なり
なんとココで念願叶う日が!

ココにした!(韓国からの日本便が安かった。日本からの往復は高いのにナゼ?)


てなわけで
この夏、嬉しかったことは
初めてのビジネスクラスでした!

まず私にとっては超レアな
金浦羽田空港利用!
よく乗る仁川+成田と比べ
近いのなんの!(T ^ T)

(朝の金浦空港から)


行きのソウルからはひとりだったので
ラウンジいくのもドキドキ

↑ 初めてのラウンジ、こちらは韓国


↓こちらは羽田空港、念願のカレー!
(♡▽♡).。.:*☆ 


食べすぎ?いやいや


たい焼きももっちりで美味しかったヨ!



飛行機に乗る時はチケットを見せたら
「ご案内いたします」って先を歩いてくださり

座席は枕に毛布、スリッパなどがセットされ
私だけの個室感がすごい!
座席ボタン押して動きを確認しまくり、
マッサージまでついていて
これはもうアトラクションでした!!

ハゥー!!


そうかと思えばCAさんが挨拶に。
本日はありがとうございますのあとに
ドリンクは何を飲むか聞かれました。
先に聞かれるなんて!!

近頃は機内食もなかったので(!)
それはそれはテンションあがりましたよ!!

だってね、飛行機のなかで、、

ジャンー! おすしー!


機内でお寿司なんて!!

しかも食後のデザートに

アイスー!!


『JALの旅を、ハーゲンダッツと共に』て書いてあるー!!



しかしです…何がドウって飛行機ではいつも
座った瞬間に一瞬で爆睡できる私が
今回は行きも帰りも一睡もできませんでした。

眠るどころか全てが違うせいか
まったくリラックス出来ず(ズーン)

機内誌にあったハワイの写真にホーッとし



なにはともあれ憧れのビジネスクラス、
搭乗前からのVIPな扱いに始まり最後まで
感動以外ありませんでした。

ああ、住む世界が違うというのは
こういうことねと理解できたと同時に
こんどは韓国を去る時に乗られるように
頑張ろうと思えました。


以上、初搭乗記
良い空の旅の思い出になりました。







コメント

Robinson さんのコメント…
うわー!ビジネス!しかもJALだなんてなんとも羨ましい!
これはきっとまやんちゃんの頑張りへのご褒美だね(なんか上からな言い方でごめん)
「おやすみ3秒」のまやんちゃんが眠れなかったとは、そこはまぁご愛嬌ってことで(笑)
私も久しぶりにJALに乗りたくなりました。もちろんビジネスは無理だけど(^_^;)
とにかく無事に韓国に戻ったようで何よりです。
お疲れさま^_^
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
うぉー!Robinsonちゃんありがとう!でもって、、ただいまぁー!!
そんなそんな!全然上からなんかでないし私のこと分かってもらえてるって気持ちで嬉しいよ〜(T ^ T)(おやすみ3秒もねッ♪)パパジに乗るならJAL一択だって言われたんだけど往復で550000ウォンだったよ。そして私も前回がいつだったか思い出せないほどの久々JALだったんだけど改めて良いな〜と思たよぅ、、
それにしてもこの空気に慣れないアチシはCAさんくるだけで背筋ピンとなったんだけど、周りをそっと見ると寝そべったまんま会話とかしてて、、こんな世界があるのね〜と初めての気持ちだったよ笑 もうね、寝るなんてムリムリ!目がギラギラした!アハハ
Robinsonちゃんは色々飛行機を選んでる頃かな。それまた旅の始まりで楽しいよねッ、いいのと出会えますように(*´ω`*) ♡