韓国のお姉さん2人とのランチ


夏が過ぎ
あんなに暑かったのに
ちゃんと秋はくるんだねと
しみじみと黄昏れてるところに
くしゃみを連発しながら
「もう終わったな」とパパジ。

うん、夏は終わりだねと返事をしたら
ちがう、秋の終わりだ、と。

、、、エーーΣΣ(゚д゚lll)

まじか、これから涼しさを
満喫しようとしている私に
この言葉が突き刺さりました。

寒がりさんにとっては
もう冬へと突入しているようです。



さてさて
韓国語の授業に通うにあたり
韓国人友達に連絡をしました。
約束をした日と授業がかぶった為です。

これを機に?会う間隔があくかなと思ったら
「それは良い事!」と喜んでる様子。

全然何も問題ない、
授業のあとでランチしましょう
ランチのあとはコーヒー飲みながら
一緒に復習しましょうと言っています。
…あれ、思った反応と違う??...(¯―¯٥)


てなわけで
車で迎えにきてくれたのは
1か月半ぶりのお姉さん2人の元気な姿。
久しぶり!元気だった?!の熱烈攻撃は
1か月だよね?と確認したいほどでした(*´ω`*) 

そして今日はとびきりのランチよ!と
車で連れていってくれたのはプチョン。
ソウルと仁川の間にある町だそうです。

なに食べるのかな、とワクワクしながら
店へと到着。
常に混んで30分は待つかもしれないと
聞いていたので駐車場の入り口にて
ふたりは先に行って席確保して!と降ろされ
私たちは走って店内へ。

店の入り口は大勢の人でしたが
ちょうど帰る人が多いタイミングで
ラッキーなことに待たずに座れました!
ヤッターー!!



すぐに運転してたお姉さんも合流。


と、注文してないのに料理が運ばれてきます。

カンジャンケジャンだ!!

メニューも見てないのに?とアタフタすると
そうよ、ここはメニュー1つなの、と!

そうです、ココは渡り蟹の醤油漬け、
カンジャンケジャンのお店でした!

きゃー!!なんて久しぶり!!

しかも醤油漬けの他に


赤いポッテリだれのヤンニョムケジャンもある〜!!

見た目ほど辛くないよ!


さあハサミを持って!と指導が入り笑



教えてあげるから!と
ご飯の上にカニの身を出して

小さなプチプチを乗せて食べる!



、、そのプチプチは何?と聞くと
翻訳アプリで調べてくれました

ああ、トビッコ!それはウマイに違いない!!


甲羅の中にもご飯をいれて混ぜてね

トビッコも忘れずに!


あっ、カンジャンセウ(海老の醤油漬け)もあるよ


アツアツのケランチムも(韓国の茶碗蒸し)

おのおの好きなように食べていきます。


とんとろりとした濃厚なカニの身、
ああ、幸せ〜︎(♡▽♡)


しかし、お値段気になり
いくらだろうと聞いてみたら
なんと119000wだそう!(今2107円)

これだけついて?安いー!!
(あっケランチムだけ追加でした。それでも1つ2000wなので1人20000wいかず)

私が愛するチンミシクタンなんか今は
定食145000w(今4992円)になってます(T ^ T)
、、、もう寂しくないぞ(爆)



大満足だったランチ、
カンジャンケジャンはこれから冬場が
最高に美味しくなるからまた来ましょう!と
お姉さんたち。


というか車で連れて行ってもらったので
行くのは大変かなと思いつつ調べたら、
バスでも電車でも行ける事が発覚!
ヤッター!いつでも行ける!
(私の辞書にタクシーの選択肢はナッスィング)

ソウルからは少し時間がかかるけど
もし行ってみたい方いたら、ご一緒しまふ︎(♡▽♡) 

カンジャンケジャンでお腹いっぱい!
美味しかった!!







コメント

ikam さんのコメント…
ご一緒します!
それにしても、たんまりとカニさんもエビさんもでてきてそのお値段。
安いよね~
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わー!興味もってくれて嬉しいーっ!!
今じゃ冷麺で10000ウォンこえて💦ちょっと良いランチって考えたら結構するからそれ考えたらこれだけついてこのお値段は良心的だよね!!機会あったらゼヒゼヒ!!よろこんでお供するよー!!