ハプチョンでスタバとホームプラス

 


スタバのアプリを使えるようになって
気軽に利用できるようになったので
近頃は入店する前にオーダーし
入ったらすぐ飲めるようにもなりました

が、ハプチョンにて
いつものように気分良く
近くのスタバを指定しオーダー完了!

ウキウキでカウンターにいくと

おかしいな、
私のスムージーがありません(゚д゚lll)

アプリでは完了となってるので聞いたら
「あっ、そちらは違う店舗です」と。

な、な、なんですって!?

こんなところでウッカリミス

地図を開いて検索すれば
道を挟んでこの辺りに4軒もあるーッ!!

エエェェー、、知らなかった!(T ^ T)


スマホにはそのスタバからの呼び出し通知が
せわしなくどんどこ届く中、急いでダッシュ

氷がとける!とハラハラしながら
無事に受け取ることができました。

ちょっと休憩するつもりが
ドッとつかれた、、(´Д`A 

確認は大事ですね


マンゴードラゴンフルーツレモネード、だったかな



さて、ハプチョンといえば
大型スーパーのホームプラス홈플러스が好きで
散歩がてら行ったりします。
イーマートでもそうですが
プライベートブランドを見るのも好きで
この度はこんなもの買ってきました

全てPB商品。チーズにハムにちくわ、そして右上の


安東チムタッ!のセット!!(蒸し鳥でいいのかな)

パッケージでやられましたが
これがなかなか美味しかったの!

こういうの、私は中身見たいなあと思うので
写真撮ってみました(ビリビリ)

入ってるのは2袋でした


乾麺のドゥルドゥル麺(!)とパックに入った具

この麺も好き


作り方は簡単で、
麺を8分茹でて水気を切る
具を温めてその中に麺を戻し入れ
→3分煮れば出来上がり!



ジャガイモとか足そうかなと思ったけど
ゴロゴロ感もバッチリ&お肉もたっぷり

レトルトっぽくない感じも良くて
それほど辛すぎず満足満足



これで1000円ほど
パパジはチムタッも好きでないので
1人の夕飯時+お昼と分けて食べました。
チムタは1人で食べに行きづらいですからね
そこを考えればなかなか良いかなと!

気に入りました、また買います!



コメント

Robinson さんのコメント…
職場の入り口をお客さんに説明する時に「入り口のところにスタバがあるので」と言います。で「今、スタバの前にいるんですけどー」と電話がかかってくると3回に1回ぐらい?「あー、それお隣のビルですね」とお返事することになります。
日本スタバ多すぎ(なのにどこも混んでる^^;)と思ってたけど、韓国もそんな感じなのかしら。
台風が朝鮮半島直撃?被害がないことを祈ります。まやんちゃんも気をつけて!
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
ウンウン!そうそう!!『スタバ多すぎ&なのにどこも混んでる』の部分でまさに同じこと思ったよ!そうか〜Robinsonちゃんの会社のところもそうなんだね。3回に一度の割合だと私なんかカンペキ間違う自信ありありだよ!あは!
そしてそして心配なのが台風だよね(-ω-;)迷走しまくったと思ったら今度はまっすぐにソウルへ向かってきてる上に、7号も発生したと思えばエグい進路になりそうだよね(T ^ T)穏やかなお盆を過ごしたいよぉ〜。でもありがとう、Robinsonちゃんもくれぐれも気をつけて
ゆみよん さんのコメント…
チムタッ大好き♩
こんなのあるんだね。
次は買って帰りたいな。

一緒にチムタッ食べに行こうね〜!
まやん さんの投稿…
★ゆみちゃん
返信するのが遅くなってしまってごめんね(>人<;)
ゆみちゃんもチムタッ好きなんだね!わーい一緒に食べに行けたらさらに嬉しい〜♡
このレトルト(?)は肉も野菜も本当にいい塩梅で、チムタッ好きに是非食べてみてもらいたいくらい、私は気に入ったよ〜!韓国のスーパー、他にもいろんなレトルト系や冷凍も頑張ってるからまた良いの見つけたら教えるね!