暑中お見舞い申し上げます

 



暑い、暑いと言い続けてる
夏真っ盛りの頃ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか


今日は夏の一コマ集として
この夏の小さな出来事を
並べてみようと思います

少しでも涼しくなったら、イイナ



【MUJIで1人で飲んだクリームソーダ♪】




先日、扇風機の話を書きましたが
この夏あわせて大活躍してくれてるのが
エアコンです。

数年調子が悪くだましだまし使ってきた
我が家のエアコンでしたが
去年、新しくしてもらったんです(ありがたや!)


そしてこの新エアコンのリモコンには
見たことない『無風』ボタンが。
無風って何だろ?とポチッたら
送風口がしまり、そよそよしとる!!

(♡▽♡)︎(♡▽♡)︎(♡▽♡)〜!

これまでのエアコンがダイナミックで
一気に涼しくなるのは良いのですが
そのあと寒くなるのが難点でした
(要するに"ちょうどよく"できない)

それがこのエアコン(様)は!!
冷気が体に当たらずにソヨソヨと
涼しくしてくれるんです!

調べたら
ウインドフリーテクノロジーというそうで
23000個の小さな穴(イチゴの種より
小さいんだって)から部屋全体に広がり
1箇所に集中する問題を解決。
しかも消費電力が43%節約されると!

ホホゥ〜


とにもかくにも
おかげでこの猛暑でも快適に過ごせています。
壊れてくれて良かった!大家さんありがとう!




【道路にある大きな傘が信号待ちに助かります】



続いて
eマートのお酒コーナーにて
新しいCASS(ビール)に出会いました。

青いラベルでなく黄色くて
レモン味のようです。
パパジと共に試飲するとサッパリ爽やか!
とても美味しく4本セットで購入しました!
(キャンペーン中でレモン酢ももらえた)



今日のお昼が最後の1本でした



また買いたいのに
あれ以来いちども出会えていないんです

人気なのかな?
CASSレモンスクイーズ!


【あっ!こないだ作ったお皿が出来上がったよ!青みがキレイで空に掲げてみました!】



さあ本日ラストのお話
仕事から帰ってきたパパジが
ケーキの箱を持っていたんです。

この時点でチャリンと
テンションあがったのですが
「トシがいた」の一言に動きがとまった私。
そのすぐ後にエエェェェーー!!!?っと
わたしゃ飛びました!
その「トシ」の一言でピンときたのですが
初めてのッ!トシヨロイヅカ!!!

なんでもロッテ百貨店のイベント会場に
ご本人がいたとかで
トシと話してきたというではないですか!!

ケーキはソウルで作ったんだって!!
クォォォーーー!!!


口の中で重なって完成するこの感じ!!

やはり日本のケーキ、その中でも
私が好きな系統をソウルで食べられて
それはそれは大満足!!おいしかった!!

ああ、私もトシと話をしたかったなあ!!




以上、涼しさを追求したら
初のToshi Yoroizukaの世界になった話でした。

内容まとまらずですが
これも暑さのせいということで…!




コメント

Robinson さんのコメント…
毎日暑いね。
人と会うと第一声がそのセリフになります。
レモン味のビール!まやんちゃんが飲めるビールなら私も飲めそう。
そして鎧塚さんとお話しできたなんて、パパジ羨ましすぎる。
インスタフォローしてますが(韓国に行っている様子もアップしてました)、いまだに鎧塚さんのケーキは食べたことないです。いいなー^_^
日本は今週から来週は台風の影響もあって何となくお天気イマイチな感じですが、お互い暑さや気圧の変化に気をつけて夏を乗り切りましょう。
ikam さんのコメント…
少しでも涼しくなったら・・・って、怖い話かと思ったよ!
エアコンのその機能いいね。
会社のエアコンもそんな風になったら、暑がりさん寒がりさんの戦いが起きなくて平和だろうなぁ~
レモン味のビール、きっと私も好きな味だわ。
期間限定だよね。
お皿、いい色に仕上がった!手書きのいい味もでてるね。
そしてトシ!誰かと思ったら、パティシエの鎧塚さん。
小田原にある一夜城のケーキは何回か頂いたことがあって、
どのケーキも全部おいしい。
最近、いただいてないなぁ~
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
ねっ!ねっ!ねー!!!パパジご本人に会えてうらやましいよねっ!!私もトシで理解したと同時にイイナー!イイナー!!とぶちまけたよ!笑 でもってインスタしていることも知らなくていま見てきた!本当に韓国のこと色々書かれてるんだね!サムゲタンも食べてた〜(♡▽♡)‼︎(教えてくれてありがと!)そしてこのケーキ達がいまだ感動の美味しさだったの!!ああ、美味しいってこういうことねと一気に食べた記憶…Robinsonちゃんは沢山食べてるのかと思ったよ、東京には素晴らしいケーキ屋さん沢山だもんね︎(*´ω`*) ♡
ああ、トシの話で終わりそうだけどこの暑い夏もきっともう少しだよね。ホント無理しないように残りの夏を楽しみたいね♪
まやん さんの投稿…
★ikamちん
あはは!そうだね、夏に涼しい話といったらそちら系を思い浮かぶね!ヒュードロドロ〜(古っ!)
エアコン、パパジも会社ではガンガン当たって寒すぎる時があるって言うんだけど動けないのに風があたるのはつらいよね(T ^ T)このダイナミック韓国でこの機能に意外さを感じたんだけど(失礼)、これは本当にいいと思ったよ!
一夜城ってなんだろうと調べたらヨロイヅカファームなんてのがあるんだね!うわー行ってみたい!そしてここのケーキ見てたらまた食べたくなってるよ〜!ikamちんいいなー!
レモン味のビールは好きな人多いかもね!ホンデでこのレモンビールのポップアップストアやってて予約しようとしたら全滅だったよ。残念。やっぱり人気なんだね。