やっぱり好きだ、韓国のお寿司【動画アリ】

 


韓国で「ごはん食べに行こう!」となった時
私が嬉しい外食の中にお寿司があります。

(これこれ)

すぐ近所にあるチェーン店、前にも買いた
은행골ウネンゴルというお店(廻ってないYO

いえ、なんなら寿司屋は
ここしか行ってません(キッパリ)

(うどんもセットでつくよ)


私は日本海側の新潟育ち、
ヴァリバリの新潟ッ子!
なので最初は韓国のお寿司なんか
怖い&恐ろしい!!くらいに考えてたのが
お寿司食べたい衝動に負け
一度フンムッ!と食べたが最後
このお店が大好きになりました!




最近ではお寿司に加えて
お刺身も美味しいことを知ってしまい!



時間がたつと油がトロッとしてきて
さらに美味!!





韓国のお寿司はなんといっても
握りがあまいし、シャリも甘い!
でもソコがいいと思う日がくるなんて!!
そんなこんなで、もう何度も食べています。


残念な事は
サービスのお寿司が
今はなくなってしまった事(T ^ T)

最後に出してもらえた白菜漬けのお寿司が
大好きだったのに(T ^ T)

(2019年の写真)







何回も繰り返しますが
皆さんの思う寿司とは別物とお伝えした上で
日本と違うお寿司、機会があったらぜひ




◉ オ マ ケ ◉


この美味しさをさらにお伝えしたく動画作りました。アツアツうどんも必見です!


ウーン。なんだか↑コチラだと画像が良くないみたい??ぜひ、テロっと具合を見てください ↓↓↓



コメント

Robinson さんのコメント…
新潟は何食べても美味しい!(チャレンジャーとか笑)
その新潟っ子のまやんちゃんが言うなら間違いないね。
写真と映像でも美味しいのが分かります。
わさびが辛くないなら次回は落ちないぐらいたっぷり乗せてはいかがでしょう(見た目が台無し笑)
(映像はリンクの方は画面いっぱいに見ることができて綺麗でした。でもブログの方もちゃんと見れたよ)
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
大量わさび寿司!そうきたかー(あはは!!)ほんとにね、がんばったらソレ出来ると思うほど日本のワサビに比べたら辛くないよ。だから多めにつけるってことで盛られてくる量も多いのかな。
お刺身もお寿司も美味しそうって言ってもらえて嬉しい!時間が経つとさらにトロッとしてくるのもRobinsonちゃんにも食べてもらいたい♪チャレンジャーのお寿司とどっちに驚いてくれるかな?てかチャレンジャーをまだ覚えてくれてるなんて(T ^ T)
動画の見られる感じも教えてくれてありがと!!自分だけだとわからなくて慌ててしまって…ほんと助かりました、ありがとう!

ikam さんのコメント…
うわぁ~懐かしい!
おいしかったよね(うっとり!)
サービスの握り、無くなっちゃたんだ。残念。
でも、また食べに行きたい!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
きゃおーんー!ikamちんに覚えてもらえてて嬉しいよ〜!!
そうなんだよ、ikamちんと行ったヨンサン店でも卵の握りをサービスしてもらったよね!なんか毎回サービスしてもらえるのが当たり前になってたのもあってかなりショックだよ、、(T ^ T)でもそうだね!ソレがなくても私もまた行きたいっ♪