扇風機の新しい?機能


新潟が暑くなってて
おかしなことになってる、と
両方の母から電話がきました

韓国は涼しいんだろうね、いいね、と
思っているようです


残念ながら?ソウルも暑くなってて
韓国に長く住んでる人に聞いても
年々暑くなってると言ってました(´Д`A ``

そんな今現在16:00の気温を見てみたら

新潟もソウルもどっこいどっこいだね



さて、夏に活躍してくれるのが扇風機です

これまで使っていたのが壊れて
先月新しい扇風機を買ったのですが
今回のは初めて使う機能があります



見えるかな、足DE操作ッ!
あはははっ!!!



??


そうですよね、言われなくても
これまでも足で操作もしたけどね?
こちらはあえての
ちゃんと足マークついてます



サイトの説明にも ↓



いえ、これが思ったよりも
(やはり足用で範囲が広いせいか)
なかなか使い勝手よろしくて!いいよ!


で、
実はうちにはもう一台扇風機があるんです



窓が無いので空気の流れをよくするのにも
とても役立ってくれてますが
この二台のリモコン達が…!

どちらでも動くんです(真顔)


なので位置によって一度のプッシュで
二台同時にスイッチオン!


こわいですね〜…ΣΣ(゚д゚lll)


もしかして同じモノなんじゃないかと
思ったりするのですが
リモコン並べても感じましたが)
韓国で生活してるとこんな感覚がしばしあります。

洋服とか雑貨、なんかでもね
ブランドとか違うのにアレッ?的な、、




ちょっと涼しくなったかな??笑




コメント

Robinson さんのコメント…
どっちのリモコンも使えるなんて便利〜!
ってそういうことじゃないのか(笑)
でもその扇風機かわいいね。
オシャレな雑貨屋さんとかでBRUNOのホットプレートとか見かけますが、同じメーカーかな?
(そういうの疎い^_^;)
東京は梅雨が明けた途端に酷暑突入。
連日、外に出るのは危険、とスマホに警告が入ります。
最高気温36℃と聞いてもあまり驚かなくなりました。
そんな日は冷麺食べたいね(^o^)
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
おはよう〜っ︎!東京の暑さもニュースで見てびっくりしてるよ!この16時の時点で東京まだ35度だもんね…これから年々暑くなることも考えられるっていうから、夏が怖くなりそうだよね(T ^ T)
でもって!うんうんそうなの!私もオシャレな雑貨屋さんに売ってる、人気のホットプレートとか有名な、そのBRUNOと思ってポチッたんだけど、よーく見ると前に買ってる(BRUNOでない)扇風機に作りが似ている感じがしてね、、しかもググって見たらトレードマークのリボン?が無いよなぁとか気付きがあるよ(-。-; とりあえず扇風機としては満足してるんだけど、モヤるゥ〜...(¯―¯٥)
ほんとほんと、こんな暑い日は冷麺だねっ!!一緒に食べに行きたいねー!!