韓国人のお友達ができました

(ランチしたお店にあったミニチュア)

前回書いた日本語教室のあと
新しく知り合った方から連絡をもらいました。

 マヤさんとお付き合いしたいと
言ってる韓国の方がいます 

はて?

私には夫も子供も、さらには
ワンコ(いまは亡きだが爆)までも
いるというのにお付き合い?(つω`*)

…と思ったのも束の間、名前を聞けば
中級クラスでよく話しをした女性達で
私も覚えている2人でした。

それならばと
翌週授業の手伝いをするので
そのあとお茶でもと
スタバで落ち合ったのですが
まーー終始3人でワイワイ!

どちらも私よりお姉さんとのこと、
軽くお茶すればいいのかなと会ったのが
なんだか気に入ってもらったようで(!)
来週も会いましょう!ランチしましょう!
とサクサク話が進み昨日会ってきたんです。

ホンデ駅で待ち合わせ、
3人で向かったのはRoyalSaloonという
洋食屋さんでした。
ヨンナムドンよりもう少し奥です

わ!冷やし中華だって!

かわいいメニュー


ハンバーグにカレーセットに
日本的なものが多いなか
悩みに悩んでオムライスを注文♪

しかもエビフライ乗せヨ!

オムライスなんて久しぶりで
一気に食べてしまいました!
いえ、ちがうな
喋る、食べる、で大忙しでした

店内には日本のものも多く
ピンクの電話も発見

ハイチュウ売ってる!


食べ終わったらお茶する前に
近くのマートでお買い物。


お互いにこれは何というの?と
韓国語・日本語で進みます。

↑桃やトマトは
甘いもの、酸味が強い物など種類たくさん


「小さいタコの塩辛よ」と
ホラ!と裏を見せてくれたり
ほんとだ、タコ!



ホヤは韓国語でモンゲだそう。
美味しいから食べてみて!と勧められました



こちらのアイスクリームは昔からあるそうで
テーマソングがあるんだって…↓



いろんなことを一気に聞いたあとは
あらかじめ調べてくれてたカフェへ移動


途中お菓子も登場



スタバで最初に会った時は
質問される時に「失礼ですが」の
前置きが入るの多かったのですが
今回はそれもなくなり私も少し余裕が(ホッ)

というか誘い方が上手というか
ズンズンくるので
来週また会うことになってます。

韓国で食べたい物ある?一緒に行こう!と
圧もすごいのなんの、です!


というわけで
新しい韓国人のお友達が
2人増えました(*´ω`*) 



コメント

ikam さんのコメント…
まやんちゃんとお友達になりたくなるのわかるなぁ~
チョイスしたお店をみると、日本が好きなんだなってわかるね。
今度韓国行ったらご一緒してみたい!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
にょーん!ikamちんてば…ありがとう〜(*´ω`*)
そうなんだよ、お店にしても料理にしても日本のこと詳しくて色んなところから好きって気持ちが伝わってくるよ。そしていや本当に日本人の友達が会いたいって言ってるって伝えたら喜ぶに違いないよ!都合あえばそんな機会つくるのも面白いかもねッ♪