韓国お姉さん達と2回目のランチ

 

韓国人の新しい友達と
「来週またお会いしましょう!」と
別れてから早一週間


毎日が早いせいか、会ったばかりに感じますが
待ち合わせの 양천구청駅へ到着したら
2人が待ってました。

これまで全て雨降りだったので
初めて晴れて嬉しい!




まずはランチしましょうと
連れてってもらったのは韓国料理屋さん




地元の人にも人気のお店だそうで
なるほどエレベーターの時点から混み混み!
靴を脱いで店内へ、中は広く明るくて
客席の多さに驚きました


わくわく(この最初が楽しみ♪)





まずは前菜?
サラダ的なものが並べられ



このゴマのがトロッとしてて感動

お粥と聞いて驚き!



↓このトッポッキが醤油団子みたいな
初めての味でおいしかった!



どんどん運ばれてくる料理




ここでポッサム(豚肉)、もちもちチヂミ
そしてチャプチェというメインが登場!




このチャプチェに「わぁっ!!」と喜んだら
前に私がチャプチェを好きだと言っていたから
この店にしたと言うではないですか(T ^ T)
うわーん

せっかくなのでアップ




このあと竹で蒸した、竹筒ごはん!
これも美味しかったー!!


ごはんの為の小さなおかずもさらに並び
テンジャンチゲ(韓国のお味噌汁)も。




もう終始、食べて食べて!が続いて
お味噌汁も届くなり盛ってくれて
おもてなしに包まれました

食後の冷たい梅茶にホッコリ。んまー

以上で1人13000ウォン。
もう少し行きやすい場所だったら
私もお友達を案内したいほど
お気に入りのお店になりました。


そうそう韓国だなぁと思った事で
食事が終わりエレベーターに乗った時に
一番上のお姉さんがハンドバッグから
リップをスッと出し鏡の前で塗ったんです。
すると続いてもう1人のお姉さん、
何も言わずそのリップを受け取りぬりぬり…、
さらにその後、そうです、ためらう事なく
そのまま私に渡してきたので
私も郷に従い(!)ぬりぬり

ああ、韓国っぽ!!(*´ω*) 



そんなこんなで店を出たら今度はお買い物、
本日のメインはコストコなんです!

車に乗せてもらえるというので
私はウキウキ!


レッツゴー♪


良い天気でドライブもいい気持ち



初めてのコストコ駐車場


到着です。ヒーハー!


お腹は満足ですのに
お姉さん達は試食を見つけては
食べて飲んでとコチラでも大騒ぎ!


そして皆んなでこれだけ買いました




「車だから気にせず買ってください。
帰りも送りますから!」と何度も言ってくれ、
こんなどこの馬の骨だか知れないやつに
親切にしてくれて…とウルっとしました。



帰りに見えたヨイドの百貨店。いつもと違う感じに見えた



2番目のお姉さんは明日から
ノルウェーに2週間の旅行だそうで(ウラヤマッ‼︎)
私もお盆で日本へ帰るのもあり
次回は9月にしてもらいました。

こんな風に予定を入れていくと
またすぐに時が流れそうですね。



◉ オ マ ケ ◉


今回コストコで買ったベスト3

【鶏肉、パイナップル、アメリカンチェリー】



パインは感動するほど甘く美味しいのにアメリカンチェリーが残念で半分を煮てみました。コンポートてヤツ?

で、初めてやったアメリカンチェリーの種取り



ぐつぐつ、、、





失敗すると悪いからと半分だけ煮たのですが美味しくできて!こんなに美味しくなるなら全部やったらよかったなあ!


コメント

Robinson さんのコメント…
1枚目の写真の緑が眩しくてキレイ!
お店で靴脱ぐの?珍しい!と思ったけど、日本でも居酒屋さんとか靴脱ぐところあるもんね。
お料理、全部美味しそう。個人的には辛くないトッポッキが気になります。
何年か前にさくらんぼのジャム作りました。そうそう、種取りが大変だった!(以来、作ってない笑)

まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
まぶしい写真に共感してもらえて嬉しいよ〜!ありがとう!!
そう言われると韓国で靴脱ぐお店って結構あるかもと思ったよ。ここは下駄箱にみんな自由に置くタイプだったけど入り口に袋が用意されてて座席まで持っていくパターンとか
Robinsonちゃん、さんらんぼのジャム作ったことあるんだね!簡単と思ったらタネがしっかりついてて離すのって大変なんだね!私は日本の、あのプチッと柔らかいさくらんぼが食べたいよー!
ikam さんのコメント…
ここのランチおいしそうだね。
きっとガイドブックにも載っていないんだろうなぁ~
コストコも車で行くと重いものも買えるよね。
参加してないけど、なんだか9月の集まりも、楽しみになってきた!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
このランチしたお店、韓国料理を一気に食べたい時には最高だと思ったよ!でもってコネストとか探してみたけど出てこなかったよ。
つぎの9月に行く場所ももう決まってて(早い、、!)待ち合わせ場所も時間も指定されてるよ。ほんと、私もつぎは何が食べられるか私も楽しみだよ。