凹んだあとの初オペラ。そう、人生はメリーゴーランドなんだ

(後半にでてくるコンサートホールから見た景色)





・・・・・・・・・・・・




ラーメンにスマホがダイブ


いえ、
チーズラーメンにスマホが… 


完全なる気のゆるみでした (。´Д⊂) ウワァァァン


しかし入ったのは下の部分
指の第一関節ほどのつかり具合だったので
ノンキに構えたアチシ
ネットも充電もしばらくは平気だったんです
(ちなみに韓国で使ってるandroidのほう)

ところが数時間後、
イヤホン(繋げていない)を認識したとかで
音が出なくなりました
Bluetoothで何かつながったかなと
確認してもデバイスは見つからず

でも時間たてば(乾けば?)大丈夫っしょ!と
一夜明けると出なかった音が出た!オオ!

ヤッタ!と喜んだものの今度は充電がネ
全く出来ない状態になりました。


ああ、ああ、これは困るドゥしよう(д`)


今週はスマホで連絡を取る予定たくさんなのにゥゥ。・(д`)・。



ここで事の重大さに(ようやく)気づき
慌てて新村の携帯電話ショップへ行きました。
するとココではわからないから
サムスンのカスタマーサービスへ行けと。
隣駅ホンデの2番出口をでて4階だと
教えてくれたのと同時に
新しいスマホは29万ウォン(3万円程)だから
修理代が15万(1万5千円以内)なら
そのまま使ったほうがいいです、と有難きお言葉!!

イエッサー!とばかりに
そのまま地下鉄へ向かい
ホンデ、2番出口、4
呪文のように繰り返したら 

、、、あった



エレベーターで4階へ行き
発券機で受付番号をだすと
そこに書かれてる12番のカウンターへ。


 
うちの子、大丈夫ですかね!?(T ^ T)
という気配を少なめに、アニョハセヨ!
ラーメン+充電不可を伝えます。

まずはパターンロック解除をする為の
点の順序を紙に書いてと言われ渡すと
カチャカチャとものの数秒で診断終了、
下の部分を交換します的なことを言われ
50000ウォンです、と‼︎ 嬉ッ‼︎5000円程)

カバー開けるので同意書にサインをし
20分ほどお待ちくださいと言われ
しばらくすると奥の部屋から
キュイーーンって音が!歯医者さんかと!


(綺麗だった店内)


てなわけで
あっという間に終わりました(T ^ T)

これ、ラーメンに落ちたのが
サムスンでよかった…?
iPhoneの方だったら大変だったかも
と、終わったいま震えがきてます(超反省)



(入り口にあった自動販売機)




そんな大慌てだった昨日、夜はチャムシルで
オペラコンサートの予定がありました。




オペラなんて初めてで緊張気味に
コンサートホールへ向かいましたが
最高に心地の良い癒される世界でした!!

オーケストラの美しい音楽、
そのオーケストラに負けない
全身で音を奏でる姿には
感動の一言でした!!
(拍手しすぎで手のひら痛い)


中でもいちばん良かったのは
人生のメリーゴーランド!!
久石譲さん、ハウルの動く城です!!

んもーーイントロのピアノソロで鳥肌!!
序盤だけでないですね、このメロディラインは
何か訴えかけられているような
キラキラするのにどこか切なげで
これを聴けただけで来て良かった!
凹んだ分のご褒美だ、音楽っていいね!と
本気でキュンキュンした時間でした。



美しい響きに包まれた昨日の余韻は
今朝もまだ続いていて
今もBGMは人生のメリーゴーランド!
なぜか中学の頃の吹奏楽部時代を思い出し
空の上を散歩している気分になっています。


ああ、スマホも直ったし
良い一日だった、、、(T ^ T)..:*☆





コメント

Robinson さんのコメント…
終わり良ければ全て良し^ ^
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
ううーっ!なんて良い言葉…、ありがとー!!(T ^ T)(T ^ T)