まず食べたいもの?

 
(ソルビンももう食べた︎)



昨日、韓国の携帯電話のメールを
ひさびさチェックしたら立て続けに
『払わないと24日に携帯とまるぞ』メールが。

こちらでもスパム多いなと思ったら
いやいやいや、ホントに未納の話だわね!?

そうか、銀行のカードが新しくなると
番号も変わっているんだった!!
てか24日に止まるって明日じゃーん‼︎?

と、昨日一人アワアワ大騒ぎしたおかげで
本日、平穏な24日の朝を迎えています。
おはようございます。



韓国へ戻って1週間。


週末なに食べたい?と聞かれ
決めたのはコプチャンでした。

本当はユッケ食べたい気持ちでしたが
仕事が忙しいパパジの体調を考えたら
不安アリアリの為に今日はボツ。


コプチャン2人前を頼み




これだけで帰ってきたなぁ感。




あつあつチゲも


カニ入り(あまり辛くなく美味しかったー!)


しばらくすると今度は



…お? ユッケのお皿?


くしくしくし…おや?これは幻?


いや、そんな訳ないので
え?頼んでないけど?と口にしようとしたら
「サービス〜」と、おばちゃん。

えー!!

鍋が出てくるまで時間かかってる模様、
それならばとシャキーンといただきました!
ヤッター!


来たばかりの頃は生物は特に、
ドリンクの氷にも気をつけていたのが
人間の順応性はすごいですね(真顔)

というよりも整腸剤とか正露丸とか
バッチリ持ってきたのに使った事なく
私は本来、丈夫なタチなのではと
韓国へきて実感しています。
でも特にユッケで具合悪くなる方の話は多いので
韓国旅行でお腹弱い方は生物注意、
加熱されたものをおすすめします。


で、この後きたコプチャン!

チリチリ…香ばしい匂いがもう、たまりません!

残り少なくなったら


ポックンパをお願い!(炒飯)

混ぜて混ぜて、最高の〆です。


はー、おいしかった!
以上、食べたいモノ両方を口にできた話でした♪



今日はこれから出入国管理所へ。
パスポートの更新をしたので
その申告の為ですが
調べたらネットでも出来るみたい?

…がんばりまっす。



コメント

ikam さんのコメント…
おかえりまやんちゃん。
ソルビンといい、ニラといい、韓国だね!
ポックンパッ、間違いなくおいしいじゃん!
香ばしいにおいが画面から伝わってくるよー
きっと服にもしみついてるね(笑)
Robinson さんのコメント…
まやんちゃんのブログを見るのはたいてい寝る前のそろそろ小腹が空く時間。
あー、目の毒だ〜(笑)
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わーいー!ikamちんただいま〜♪
うふふー!うふふー!そうなのそうなの、洋服やバッグ、それに髪の毛もぜんぶにおいのお土産付きだよね〜!でもこのにおいがまた食べたい気持ちを駆り立ててくれるんだよねー!そしてまた当然なんだけど、、今回もまた食べすぎちゃったヨ!(新潟でも美味しいものいっぱい食べてきたのに)
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
ぶはは!それと同じ事を私もなったことがあるあるー!自分が食べた写真なのに「おいしそーだなあ!もっと味わって食べればよかったなー!」とか思うことがあるよ。それにしても寝る前の小腹がすく時間に見てもらえてうれしいな♪!Robinsonちゃんと韓国で食べ歩きできるのを楽しみにしてるよ!まずはパスポート、がんば!!