瓦テラスで鰻丼を







私が帰ってきたばかりの時
田んぼはまだカピカピしていました。
ピカピカでないですよ、
乾燥しきっているカッピカピ、です。


この5月の連休頃になると
実家周辺は一気ににぎやかになり
田植えが始まり田んぼに水が張られていきます。

水が入るとがぜんイキイキして見える田んぼ、
この様子が見ていてとても気持ちよく
鮮やかな緑色の苗がまた美しいのです。



今年もぐんぐん育っておくれ!


道路は土でボコボコする時期だけどね!カエルくんも増えるね♪




ホントみなさまお疲れさまです!





さてさて

連休を終えたパパジが韓国へ戻ったのが
先週、いや先々週だは、早い!

あっという間にゴールデンウィークが
過ぎさって自分も早く動いているのか
体はちょっぴりお疲れモードで。

日本で初めてコレを飲んでみました。

うん、元気になった!爆




元気が出たものといえば
パパジが日本にいた時に
鰻を食べに行きました!

一度行ってみたかった場所、
新潟県は阿賀野市保田という所で
ウナギの養殖が行われているそうです。

面白いのがこの辺りの地名で
保田と安田、このどちらも『やすだ』と
読むんですんよね。

いまではサントピアワールドですが
昔は安田アイランドでしたし、
あっ、大好き安田ヨーグルトもあります♪


で、この保田では安田瓦も有名です。

これのPRするための施設?なのかな、
瓦テラスという所へ行きました。



立派な建物


安田瓦は新潟県阿賀野市で
地域ブランドの認定を受けた伝統瓦、
この安田瓦素材のアクセサリーや
置き物なども売られていました。


レストランにカフェ、小さなショップにと
エリアがわかれていましたが
沢山のお客さんで賑わっていて
食事するには待ちができていました。


明るい店内。オサレな空間ですが
ここでのメインはウナギです。
あがの姫牛、ビアンカ豚を使った
丼物もありますが鰻がイイよね!(鼻息)

ひとつ思ったのはウナギ屋さんといえば
それで白飯食べられそうな匂いがしますが
コチラはそれがありませんでした。ホホゥ。

で、待つことしばらく

目の前に運ばれてきました!


イヤッター!!やっぱり鰻はこうだね!!
(テンションはピーク!!)

店の裏側で養殖してるという
その名も『あがの夢うなぎ』!
一口食べたら、ホワホワやわらか〜♪

器も注目!これも瓦素材かとッ!!


さっぱりめのお味に感じましたが
美味しくて美味しくて
あっという間に平らげましたヨ!!
ああ。書いてる今、もう一度食べたいよ!!
一緒に食べたパパジお母さんも
普段は少食なのにいっぱい食べた!!

ちなみにパパジはローストビーフ丼





みんな完食し満足したあとは
となりのカフェで鬼瓦焼き。



私はクリーム♪(あんこもあるよ)



また機会あったら行きたいなあ!
美味しかったよ、やすだのウナギッ!!



コメント