バタバタした乗り換え

 
朝3時にアラームかけて
空港行きのバスは
4:48の始発に乗りました。

ソウル→新潟の直行便がないので
経由をどこにするかで考えましたが
今回は大阪で。こちらは2回目なので
乗り換えは楽勝ネ!と思い
関空降り立ちスーツケース待ってると
クンクンにおい嗅いでる
お仕事ワンちゃん発見。

すごいなあ、素晴らしいなあ、と
デレッと見てたらそのわんちゃん
少し興奮?しているような??
と、今度は私の前でシュタッとおすわり。
おや?マロン氏に敬礼してる?と思ったら
職員さん飛んできた。

「ワンちゃんが止まったので荷物の検査いいですか?」と。

ハイ、ハイ、ぜんぶ広げちゃって?と
韓国海苔とチョコレートしか入っていない
バックを(喜んで)差し出しました。
しばらくして検査を終えると
「甘い物にも反応する事がありまして
申し訳ありませんでした」と謝られました。
いえ、何もなくて良かったですと
出口をでたらそういえば乗り換しなきゃ、
時間がないんだった(゚д゚lll) 

2ターミナルへ行くシャトルバスは初めてで
すぐ分かるだろうと思った乗り場が
ぜんっぜん分からない(´Д`A ‼︎
道ゆく3人の方に質問しやっと乗り場へ!
バスを降りる時で出発前40分。
ど、ど、どうしようとハラハラし
とにかくダッシュで間に合いました(ほっ)
ピーチからピーチなら簡単なのですね!
(前がそうだった...(¯¯٥)
乗り換えにピーチが絡むと要注意と
学習しました。


そんなこんなで新潟に帰ってきました。


ただいま!


(そうそう今回関空からのピーチ機内持ち込み荷物、重さをチェックされました。手荷物2つまで+合計7キロまで、の計測されたのは今までで初でした。ギリギリ7キロ切った!手荷物はあまり考えてなかったので焦りました。)



コメント

Unknown さんの投稿…
まやんちゃん、おかえりおかえり~
ikam さんのコメント…
あっ、↑ikamです。
名前入れるの忘れちゃった(笑)
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わあ〜っ、ikamちんありがとう!ただいまーっ︎(♡▽♡)ふたつコメントもらえて嬉しいったら♪
新潟でポカポカしようと思ったら思ったより寒くて震えてたよ〜!早くあったかくなってほしいな