スマホカバーも衣替え


おきにいりのスマホカバーたち。




前回、桜の満開は
過ぎたあとで分かると書きました。
同じように私の好みも
写真を見直すとよくわかることに
気がつきました。


携帯電話は日本ではiPhone
韓国ではAndroidを使っています。
一台にすれば簡単と思うのですが
アプリの管理はじめ、Gmailでも
自分ややこしやになることウケアイなので
分けて良かったです。


で、
並べてみたスマホカバー。
左のニコちゃんマークのついてるのが
この冬、愛用したケースです。

一目惚れの決め手は

これ、モッコモコなの(ω*)



そのケースかわいいと
初めて会う人にも言ってもらい
何度かデレッとしましたが
いかんせん汚れが気になる。
自分で触る時は枠を持ち
置く時も必ず内側に。
たまにアルコールを吹いて
気持ちだけでも消毒してました
(台所洗剤でジャブジャブ洗えるのを選んでいたのに、それだけオキニ)


でもそろそろ気候的にも
ケースも衣替えの時期だと
丸ごと洗いしてみました。

セーター用の洗剤で手洗いし
柔軟剤も使って。




うん、綺麗になった!
秋になったらまた使うぞ


コメント

Robinson さんのコメント…
洗濯バサミで干してあるスマホカバーの写真がなんとも可愛らしくて面白い(^^)
私なんかほぼ使い捨てなので、そうやって大切に使ってるのが素晴らしいっす。
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
あはは!洗濯バサミに干されてるスマホカバー見てくれてありがとう〜♪うれしいなっ
このカバー、毛が圧縮された感があったから、ブラシで逆撫で?してみたよ。まるごと水につけたらはがれるかなとも思ったけどセーフでした。ほっ。というかスマホ変わったら使えないんだよね...(¯―¯٥)ムムッ