散りゆく桜にチロッと上昇、バイク熱

 


やっと咲いたと思ったのに
あっという間に散る桜。


今年も断言できなかった
「いまが満開!」のタイミング、
終わって写真をながめると
この時が満開だったんだなあと。





こうして見ると、綺麗だったなあ。







土曜日は京畿道コヤンにある
スターフィールドへ行ってきました。
(ショッピングモールです)
サムソン駅から歩く途中で
桜が散って綺麗な景色に遭遇。

(この色味がやっぱりカワイイ!)

コヤンのスターフィールドは
好きなお店もたくさんあって
ワンコもたくさん見られますし(!)
歩くだけで満たされます。
フライングタイガーなくなったのが
私にとって大ショックですが(T ^ T)



春といえばMotoGP
2023年シーズンが開幕して。

私が記憶しているこれまでの開幕戦は
カタールで夜の映像だったので
明るい景色がなんだか新鮮でした。
(暗がりに並ぶバイクはカッチョヨク、
期待していたんだけどなー!)


で、バイクといえば前にも書いた
韓国のバイク屋へも久々に行ったんです。

その名も
WOW!モータース  (와우모타스)

コロナ禍で閉店したお店も多いなか
コチラも(勝手に)心配してましたが
同じ場所で元気に営業してました!よかった!



バイクもどんどん集まってきて
ライダーの皆さんがワイワイ買い物する姿に
私のバイク熱も上昇!

(パパジはヘルメット購入!)

おかげで私も
久しぶりにバイク乗りたい!の気持ちが
ムクムクとわいてきたよ。

ロッシコーナーもまだあった


連休には新潟に帰られそうなので
今からイメージ膨らませようと思っています。


おや?


なんだか近況報告となりましたが
最後はコヤンの散りゆく桜をよかったら。

画像よくなく雰囲気だけですが...(¯―¯٥)





コメント

Robinson さんのコメント…
去年、3年ぶりに開催された日本GPに行きました。ロッシのTシャツ買ったよー。(ご興味あればFBご参照くださいませ)
エンジンとか昔とは確実に変わってきていて、レース中の独特な匂いもあまりなかったような。
特にヨーロッパなんかは車は電気に移行しつつあり、バイクもそうなっていっちゃうのかな、なんて寂しく思ったりします。
とりあえず今年もロッシのTシャツ着てもてぎに行くつもりです。だいぶ先だな(笑)
まやん さんの投稿…
★Robinsonちゃん
見た!見たヨ!見させてもらったヨー!!はぁ、はぁ、カッチョイイTシャツ後ろ姿のお二人にクラッとしたよ〜!(青空がまたマッチして!!)いいなあっ!!そして可愛いコナちゃんの写真に泣いたよ(T ^ T).。.:*☆
ほんとだよね、あちこちで時代が変わっている途中なのを感じるよね。これから先はバイクももっと変わっていって、Motoもどうなっていくのかなあ。私たちの乗るバイクも、、、。今年のもてぎは9/30からなんだね!いやいや、絶対あっという間だよっ!!てかさ、何度も思うけどあんなにすごい世界のスーパースターがもてぎに集結するって、すごいよね!!ああ、私も見に行きたいよー!!(また遠くなっちった、もてぎ)つぎ会ったときには、もてぎの話も聞かせてね♪