CINE & FORETで『すずめの戸締まり』

 
韓国での映画館めぐりが
楽しくなっています。

先日、韓国に住む日本人の友達に
一緒に映画を観ませんかと鬼滅を提案され
2人で行ってきました。

実はその日が鬼滅の舞台挨拶でしたが
チケット取れずで残念(T ^ T)
でも一度4Dで見てみたいとのことで
その希望を叶えられました。

鬼滅はよくわからない様子の友達、
でも日本人なら行っておくべき?の気持ちで
本当に行きたいとの事でした。

結果的に今回の鬼滅は映画というよりも
知らないと「?」だと思うので
途中で色々説明しようと隣を見たら
ウトウトしてる…(つω`*)
そうか、ランチでビール飲んだしね!
そこへきて4Dの揺れは余計にネッ!
てなわけで変な説明するのは自粛し
私は最後までムチュウでしたが
友達には少し可哀想な時間だったかもしれません。

そして
この鬼滅に続いて待ちわびていたのが
すずめの戸締まり!

韓国でも公開になったものの
なんだかんだで都合つかず、
やっと昨日行ってこられました!!



ものすごく宣伝してて
色んなところで広告を見てました。

こちらは駅のエスカレーターに流れる映像 ↓




日本の映画がアツクなってる韓国、
こちらは3週間ほど前のムービーチャート↓
すずめの戸締まり、鬼滅の刃、スラムダンクと
ランキング上位でした!




先ほど見たら今日は1位がスラムダンク!
2位がすずめの戸締まりで
鬼滅の刃は18位でした。


で、映画館です。


今回はどこに行こうかなと悩んだ結果、、、
CINE & FORETに決定!(CGVカンビョン)


早い時間は安くなり14000ウォンだった。
(普通は18000ウォン)




コチラの入口は



20分前から入れるというロビーのスペース



写真映えしそうです



注意のマークも、かわゆ





説明よりも見てもらった方が早いのですが
コンセプトは森にキャンプにきた感じの
こんなイメージみたい  ↓

(つω`*)


階段をなくした芝生のゲレンデに
コケを使った壁。
都心の中の緑の価値を伝える
ヒーリング上映館だそうです。


さあ、それでは中に入ってみましょう!


ムッハー!!

ていうか今回ね
私ひとりで貸切でした!(嬉‼︎)


最前列は広々と、
そしていちばん後ろには

なんと個室的な!(2席分買わないとダメでした)


席は全てビーズクッション


わーい!

なかでもポイントは酸素、
森のような濃度の酸素が供給されてるそうで
さらにはほのかにアロマも漂って
いんや〜、気持ちいいったら!!


上を見上げるとこんなで…



プライベートテーブルも嬉しい


ここは1人が最高じゃないかと
ボッチ大好き族は余計思いましたが
やはり足を伸ばして
自宅のような感覚で見られるというのは
リラックスできて最高でした!!


(始まる前に結構食べてしもうた)

他の予告も少なめで、
始まるまで綺麗な映像と音が流れてました。



映画の感想はというと
ニャンコに期待していったら
思っていた感じと違う事に ちと震え、
アラート音にもビビってしまい
ひとりきりが少し怖く感じた時も。

でもラストまで見届けたら
清々しい気持ちになり
さいごはたくさんの空気を吸って
リフレッシュした気分で外に出ました。
おもしろかったー!!!



というか、私も!

鍵を、戸締まりを!

ガチャッとかけたいのですが!

ウチには鍵がないので…


お返し申すができないーーッ!!


(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



玄関を暗証番号で開ける家は
私みたいにウズウズしてる人
絶対いるよねっ!






コメント

ikam さんのコメント…
この空間を一人だったなんて、なんて贅沢なの~!
日本にもあるのかな?こんな映画館。
あったら行ってみたい。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ねーっ!私も空気循環してもらったり、さわやかな香りが流れてきたときに1人なのに申し訳なく思ってしまったよ。映画始まるまでは水の音や鳥のさえずりとか聞こえてね、それだけでもリフレッシュできた気分だよ。
東京とかには特別な映画館、ありそうだよね!