ランチのあとはウチでお茶しよ! 〜土台はオレオが正解だった

 
(マヤカフェだね!と言ってもらえ嬉しい限り(T ^ T))




この1週間、人と会うことが続いて
あっという間に3月もなかばになりました。

書きたいことがドンドコ積み重なってますが
大きな予定がひとつづつ終わってくれて
ホッとしてる朝です。

昨日はランチのあと友達を我が家へ
お誘いしました。


と、まずは昨日のランチから。


12時少し前の到着、すでに行列



素朴なオーラが出てるこちらはその名も
 엄마네 집밥 (お母さんのおうちごはん)』

自分で取るビュッフェ形式と思ったら
座ると自動的に運ばれてきました。



メニューが決まっているのはラクですね!

本日のメニューは


・もち入り餃子スープ&ごはん
・イカ炒め
・レンコン煮付け
・ワカメの酢のもの
・ナズナ和え

嬉しいのがデザートのみかん!

甘かった〜

前日に焼き牡蠣をたらふく食べた私には
この優しいランチが本当に嬉しかった!


お店の壁にはこんな文章も

 オンマ(母)の真心こめて準備した日替わりのメインメニュー、スープとおかずでお客様のランチの悩みを軽減します。【一食7000ウォン】キムチはこの店の手作りです』


このご時世7000ウォン(700円)はありがたい!
狭い店内ですが繁盛してました。
家から近いのも嬉しい、また来ます!


このあと友とマートで買い物し
我が家へ入りました。

チーズケーキをね、用意したんです(つω`*)

うちにはオーブンがなくトースターでの
試行錯誤。

まずはトースターにまるごと入る型を見つけ
丸が良かったけど楕円で(ダイソーにて2000w)


材料はこちら



土台で最初はクッキーを用意したものの
バターがない為オレオで


砕く時にアイラップは最強!いや、アイラップ溺愛民です!!

結果的にこのオレオ土台が正解

クリームごと潰したらバターいらないよね!
(おそらく細かくするのも大事)

台の上でもゆっくりとプレス





イメージはレアチーズケーキだからね!




そんなこんなで心配でしたが
とてもうまくいった!よかった〜







韓国で知り合った日本人のお友達でしたが
今月末で日本へ帰られるとのこと。

もらったお手紙に感動(T ^ T)





隣の隣のアパートといえるほどご近所で。
寂しい気持ちもありますが
どこかできっと会える、また会おうね!と
約束しました。


コメント