手芸教室、マンドゥバッグ作ったよ





ひさしぶりに
手芸の時間を満喫してきました。
いま人気のマンドゥバッグ!

マンドゥといったら、、、コレ?

むはーっ!(つω`*)


手芸の中でも編み物は苦手意識がありますが
作ってみたいの気持ちが勝り参加決定!
なによりもかぎ針など道具が不要、
自分の指だけで出来るというところが
ハードルさがった感でした!


教室に入りさっそく作り始め!スタート!

ムムム…、


紐を目の前にしたら
やっちまったかと思うこと数回、、

だ、大丈夫か?…


でも、優しい先生が一から教えてくれて
なんとかついていきました。


ナニがナンだか…(;´Д`A ```



それでも次第にゴールが見えてくるわけで!

あと少し!


作ってみた感想は、かわいいバッグとは違って
とてもチカラのいる作業でした。
みんな途中で汗をかきかき
指も筋肉痛になりそうです彡(-ω-;)彡


そんな今回のメンバーは7名、先生を始め
みなさん初対面でも気が合う空気を感じ
終始笑った楽しい教室でした。
ほんわか組?手芸好きの空気なのかな?あは



そんなわけで教室のあとはランチへGO!


ハンバーグゥ!


おそろいのバッグを手にした我々、
みんなスムーズにいったわけも当然なく
やっとこ出来上がった作品と共に
楽しい1日でした。





◉  オ マ ケ ◉


ランチしたあと寄ったのは

韓国の前は香港に住んでいたという方が教えてくれたカフェ。



どの方も世界各国色々な所で住んでいる人ばかりで私なんか、ただただホエーッと聞いています。

香港を懐かしんでよく来てるといってたこのカフェで、私はひとり香港へ旅行気分になってました。

(このポコポコなワッフルも初!モチモチ、んまーい!!)


コメント

ikam さんのコメント…
インパクト大なバッグだね。
重いの?軽いの?
みんなでランチ行ってお茶してって、
楽しい出会いだね!
ゆみよん さんのコメント…
まやんちゃん、久しぶり〜💕

このバッグ少し前にSNSで見て作りたいな〜と思ってた。
でも、大変なんだね😅
今度韓国行ったら教えてくれる?

香港のお菓子も食べに行きたいな〜
(確か姉が香港で食べてた気がする)
その時から気になってたから食いついちゃった笑
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わっ!さすがikamちん、いいところに気づいてくださった!そうなのこのバッグ、結構重みがあるの!だから大きいのもかわいいと思うんだけど結構それだけで荷物になりそうな気がするよ。そして何気に荷物があまり入らない笑
でもそうだね、何もしないと知り合う機会もなかなかないからこういう出会いは嬉しいね♪
まやん さんの投稿…
★ゆみよんちゃん
わあ〜!ゆみよんちゃんひさしぶりだよ、ありがとう!
うん、うん!!私でよければ教える教えるっ!なんかね、指先を特に使うから作り終わったあとにはジンジンしたよ!韓国で手芸教室、だね♪
そしてえみちゃんはホンモノ?を食べたんだね、いいな〜!私は香港旅行で食べなかったことを後悔したよっ!というか香港にまた行きたい気持ちになったよ。
ロビンソン さんのコメント…
マンドゥ食べたい
まやん さんの投稿…
★ロビンソンちゃん
ヌッハー!!私も、私も!!