うれしいコプチャン♪

 
極寒だった日々がぬけて
最近はとてもあたたかく感じます。
春がきたかと思うようですが
先週だったかな、届いた水が。
 
あ、水はクーパン(宅配)で
注文しているのですが届くペットボトルは
ヒェッヒエに冷えてるんです。
で、なんの気なしに見てみたら…

ん??凍っとる!!?ΣΣ(゚д゚lll)!

こないだは川が凍った!と騒いだのに
届いた水も凍ってたお話しでした。



さてさて
金曜日の夜、外食してきました。

パパジにとって大変だったこの1週間、
まだ落ち着いてはいないようですが
ひとまず最悪の事態は避けられたとの事で
少しのお疲れ様会でコプチャン行きました。

コプチャンとはホルモン焼きです。
家から近くで私達がドワイ好きな
その名もズバリ『コプ』!



テレビに出る有名店になって
以前にもまして人気店!
順番がくるのを待合室?で待ちます。

ストーブがありがたい


そしていよいよ我々の番!

まずはスープを飲んであたたまり

(これがまた美味しいんだ)



いよ!まってました!!



はうーー

これまでは盛り合わせを注文してましたが
今回はテチャン、コプチャンで!



アップで!


ズズン!!


久しぶりのコプチャン、噛んだ瞬間
ジュワッと口中に広がったときの
幸せなことと言ったら!!
まとわりつく、旨み!クーッ!!

そしてその旨みをニラやジャガイモがまた
ぐんぐん吸い込んでみんなが最高にうまくなる!!
私はお酒は飲まずコーラ派ですガネ、
いやもう、コーラに合うのなんの!!
(こんなんで、すみまそん)


大事な〆はポックンパで


新しい鉄板で持ってこられるので
旨みが100%ごはんに入らないのが残念な所。

でもンマイから、いいです。

まぜたら平べったくして、カリッとね♪



『コプ』へは何回か来てるのですが
コロナが流行り出したとき
帰国前夜に食べたのがココでした。
あの時は先が見えず、日本へ帰っても
どうなるんだろうと不安な気持ちでした。
もう食べるのは最後かもしれないと
心の中で思ったりもしたので
不安な思い出を上書きできたような
嬉しい金曜日のディナーでした。

最高に美味しかったよ!コプチャン!


コプチャン食べた後のコーヒーがまた最高!


コメント

ikam さんのコメント…
ホルモン苦手だけど、これは食べられそう。
いつかチャレンジしてみたい。
ロビンソン さんのコメント…
上書きは必要だね^_^
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ホルモン苦手なのにこれはいけそうと思ってもらえて嬉しい(♡▽♡)‼︎ ここの難点がメニューにホルモンしかないからアウトだった場合に替えがないことかな。でもいつかチャンスあったら!
まやん さんの投稿…
★ロビンソンちゃん
わかってもらえて、オラかんげき!もう怖い世界はやだね(T ^ T)これまでの分、楽しいこといっぱいあるといいな。