韓国の伝統茶とともにアフタヌーンティー【오설록1979점】

 




こんなのあるけど関心ありますか?と
キラキラなワード、アフタヌーンティーへの
お誘いを受け、ハイ!行きます!!と
二つ返事で反応しました。

アフタヌーンティーて優雅なお茶会、
だよねッ!!


場所はヨンサン。
アモーレパシフィック本社にある
オソルロック1979でした。

オソルロックはチェジュ島で見てきた
お茶畑にハッスルし余計お気に入りになった
お茶屋さんです。

そうそうこの一階には普通の喫茶店?と
この1979店、2つのオソルロックがあり
見事に間違えました彡(-ω-)




予約時間は11




席に着くと茶葉が入った可愛い器が並べられ
この8種類からひとつ選ぶように案内されます。
(今回は3人での参加♪)

匂いを順番に嗅いで
すでに心は癒されMAX

皆さん悩まれるなか私はチェジュ島で飲んだ
緑茶が忘れられず세작にしました。
(ちなみに冷たい物はおかわりが出来ず
温かいのはポットにお湯が無限にもらえます)


そしていよいよ
生まれて初めての優雅なお茶会スタートです!

とかいってね、
全然アフタヌーンでないし(まだ昼前)
しかも韓国テイストばりばりですが
そこはまあドンマイってことだよね
と思っていたら

ヲヲウッッッ!!?


運ばれてきたモノにうっとり、、。
茶のニオイ嗅いで、コレ見ただけで
来てよかった!と思えました(まじ)
こう思うのは私がオソルロックが好き、
というのも大きいですね。




すべて並んだあとで
店員さんが順番に説明してくれます。
一つづつにこだわりがあり
食べる順番も決まっているそう。
というかご一緒した方が韓国語が完璧で
すべて通訳(!)してくださったのも
今回とても満喫できた理由の一つです。
私もこんな風にわかればなあ(勉強がんばる)


美味しいお茶とともに
ひとつひとつ食べてみたら
どれも手がこんでいて美味しい!!

なかでも美味しかったのが
最初に食べたお餅のサンドイッチ↓

これ、大きいサイズで売ってほしい


そしてミカンのお菓子が
私はドンピシャリ、でした!!

ハゥー︎(♡▽♡)
(崩したあとですがみかんのおしり?の黒いポッチとかも作ってありました。細かい)


「食後にシッケをお持ちします」と言われ
よーし、ラストでゴキュゴキュ飲むぞ!の
気持ちでいたらシャリっと状のジェラートで
ちょっと拍子抜け?




この非日常の空気感は
また来たいなあと本気で思えた一日。

予約してくれた友達曰く
ここはとても人気だそうで
今月はこの日しか取れなかったとか。
数あるオソルロックのなかでも
アフタヌーンティーはココだけと聞き
人気の理由がわかりました。


出かける前はきっとお腹いっぱいにならないから
余裕あったらランチしましょうと言ってたのに
(チャチャッと終わると考えてた)
店を出たのは3時半!爆

なんと盛り上がったお茶会でしょうか!




以上、
フランス料理とか小さな細々したのが
好きなヤツにはたまらん場所でした。



(洗い物、大変そうだよねっ!)



コメント

ikam さんのコメント…
流行りのヌン活ってやつだね!
確かに、韓国テイスト満載だけど、それがなんだか新鮮。
とっても洗礼されているよ!
長期滞在したときに、韓国でアフタヌーンティーなんかもやってみたいな。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ヌン活?!ヌ、ヌ、ヌン活!!初めて聞いたよ、そうなんだ、ヌン活ていうんだね!!(←気に入った笑)
本当に韓国らしさが今風のオシャレなセンスとうまく合っていて、しばらく見惚れるほどだったよ。周りを見てたらパッと食べて店を出る人たちもいたんだけど、これは一つ一つゆっくりと楽しみたいよね。