ヨイド散歩〜ハンガン凍ってた、の巻

 
今日は最高気温が8度になると聞き
こんな暖かい日はひさしぶり!と
ヨイド散歩へ出かけてみました。


気温が低すぎると
まつげはキラキラ凍ってくるし
手袋をしないで歩くと裂けるのか
手の甲から血が出てたことも。あかぎれ?
(ベタベタして気づく彡(-ω-)彡)
なによりも寒すぎると身体にチカラが入って
普段より疲れますね。

てなわけで、
気持ち軽やかにマポ大橋向かったのですが
橋の上でビックリ。

な、なんと
ハンガンが…大きな川が…

凍ってた(あわわわ)



のひゃー


あっ!

ボールかな?



なんだか綺麗だなあ


スマホ落とさないように
&自分も落ちないように(!)撮ってたら
あっという間に冷えました。ブルブル


今日の第一目的地は
ハンサリムというお店。

お友達に教えてもらった韓国の生協?が
近ごろお気に入り。

はじめまして、ヨイド店(ハンサリム、いろんな所にあるんだって

今日は海苔とヌルンジを買いました♪



このあとIFCモールへ向かったのですが
途中eマート(スーパー)に寄ったりで
目的地につくまで時間かかるなあと反省。


お昼ごはんはIFCでこちら

だいすきパンダエクスプレス♪(美味しかった!!)

いえい!



振り返ると
結構歩いた一日でした。




あっ!お餅のポップコーンは
次回かならず!ww


コメント

ikam さんのコメント…
ハンガンが凍る!流氷?みたい。
橋を渡る!韓国に行ったらやってみたいことの1つ。
橋を渡りながらスーパー巡りも楽しそう。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
そうだね!流氷みたいに氷がギッチギッチになってたよ。でもおかげでしばらく眺めていたら身体のなかから冷えてきて、これは川の上のせいもあるよね。寒くなって長く眺めるのも危険!と思ったよ笑
早くあったかくなって歩くのが気持ち良い時期のお散歩したいね。春が待ち遠しいね♪