おうちでジャジャンラッポッキ(コストコ)

 
韓国では屋内でのマスク着用義務が
解除になりました。

電車バス病院など引き続き継続ですが
初日の今日はまだ慣れていないようで
マスクつけてる人が多数です、と
今さっきのニュースでいってました。
寒い時のマスクはあったかいしね、
私もしばらくは手放せないかな。



そうそう、入院している伯母さんが!

数日前は意識が戻ったと喜んだのが
今度は食事ができるようになったと
これまた嬉しい連絡をもらいました(ウォォォ!)

一時は深刻な状態と聞かされてたのに
おかゆが食べられるようになったとか!!
これにはヤンヤヤンヤ!

てなわけで、今日は
ホッとしたこの週末に食べた
お昼ごはんをご紹介します。

去年、韓国のコストコで買って
昨日全部食べあげました。
食べたら美味しかった
ジャジャンラッポッキです!



これを初めて見た私は
ひと目見てだけで『買い』を決定
(おいしそうオーラがでてました)

やったねパケ買い

ジャジャンラッポッキ、、

ラーメン+トッポッキ=ラッポッキですが
ジャジャ麺+トッポッキの
豪華組み合わせ︎(♡▽♡)‼︎

それでは作り方

大きな袋に一セット2人前×3で
6人分が入っています。
真空パックの白いお餅(トック)に
ソースと素ラーメン、乾燥ネギ。

材料はコレで全部
(こういう餅はしばらく水につけてます)

まずは

鍋に餅とソース、水
450mlをいれ
火をつけ3-4分。

何もしないと底にくっつくので
少し動かしながらあっためていきます。

続けて

ラーメンとネギを投入

このあと3-4分火を入れて
出来上がりです♪




しょっぱそうにみえますが優しい味。
そして少しピリッと辛いところも美味しい!
韓国のジャジャ麺は頼りない味?と思いますが
それが好きな方はぜひ!
コストコへは今年まだ行けてませんが
つぎまた見つけたら買うぞ。

おや?書いたあとで調べたら
日本のコストコでも売ってるみたい?

ということで
次回はまたコストコつながりで
お米のポップコーンをお送りします。

おたのしみに?(ω*)



コメント

ikam さんのコメント…
伯母さん、いい方向に向かって安心だね。
ジャジャンラッポッキ、そんなに辛くない?
あまり辛くないなら、コストコ行った時に買ってみよう。
お米のポップコーン?楽しみにしています。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ありがとう〜(T ^ T)
うん、うん!このジャジャンラッポッキはこういう辛い系に厳しいパパジも美味しいって食べられるからikamちんなら大丈夫だよ!(グー!)2人分でまとまってるけど、1人で食べたいときはラーメンも餅もソースも半分だけ作ったよ。これもグー♪
お米のポップコーンも見てもらいたいな♪