本格的な冬の到来とともに、ついに私も(T ^ T)




完全に冬の寒さとなりました。


ソウルは雪がふらないと言いましたが
ここずっと白い景色となっています。

でも新潟の雪と違うのが
サラサラしていて雪だるさんには不向き(ムキー!)

(もうこの写真だけでわたしゃブルブル)

現在、午前9時で −13度 (;´Д`A ```
今日は最高気温でも −9度だそうで
痛い寒さが続きます。

こんな寒いと考えなしで表にいると恐ろしい事に。

外で電話がきたからと素手で受け取り
帽子もかぶらず15分も話したら
しもやけ、いえ、凍傷になりました(それは私)
家に帰ってホッとした途端に外に出てた部分が
真っ赤にヒリヒリピリピリ痛いのです(T ^ T)
手の甲がいちばんひどかった。
その時は分からないのに時間経つほどひどく
その後お湯もしみました。気をつけます。

合わせて寒い時はスマホのバッテリーも
余計に早く減る事にも注意です。
調べ物は家で済ませスクショしてから
外ではなるべく冷たい風に当てぬように、
使う時は建物に入ってからを心がけています。




いやでもこの寒さなのに
バイク乗る姿は変わらず見られて!


しかも靴下はくるぶし丈のツワモノもいて
見ているコチラがぶるっとします。スギョイ!




で、寒さ暑さは早々に慣れるが一番と考え
率先して外へ出ていた私でしたが

ついに罹ってしまいました。

コロナ、

いえ、にっくきコロナウイルスに!

表示された二本線…(T ^ T)


とはいえ熱がでたのも2日ほど。
喉の痛みもなく、食欲は旺盛 !
なんなら声を大にして言わせてもらうなら
ワクチンの副作用のほうがつらかった(爆)


街がキラキラなこの時期に
いろいろ行きたい場所もあったのに
コロナウイルスばかやろのせいで
仕方なしに静かに過ごした数日でした。

よっし、さいごは元気になった記念として?
これまで雪道で見つけてきた
かわいこちゃんを載せマッス!

トップの写真もそうですが
あちこちで見られるひよこちゃん!


ででーん!

この子のまわりには、、、

ヒ!ヨ!コ!


かわえええーー!!(♡▽♡)!!

私もパカパカ作るこのケースが欲しくなってます。一つあれば大量生産が可能。

こちらはクマさんバージョン ↓



こちらはカフェの前にあった
手作りの小さなゆきだるさん ↓

コーヒー豆使ってる〜♪


私も雪を楽しみたいところですが
来週日本に帰るためにももう少し
おとなしくするぞ。


雪に書いてみたプンオパン(へたっぴ失礼)



コメント