ありがとう日本代表!

 


おはようございます。


起きて窓の外を見たら
雪がしんしんと降り続く様を見て
ああ、日本のW杯が終わったなあと
妙に実感わきました。



昨夜は何時まで応援できるか
私も自分との戦いでした。が!
昨日のブログ書いてから、
延長線へ突入したあとのPK戦まで
すべて見届けましたYO

出来ることなら日韓戦をと
期待していましたが
その韓国も終わりました。


なによりも
最初は何気なく見始めたW杯なのに
あの一戦目で「いける!」と熱くなり
ここまで連れてきてもらった事実!

昨日は小学生の甥っ子も
テレビの前で応援する!と
かんばって起きていたそうです。
サッカーなんて興味なかったチビッコの心も
動かしたよワールドカップ!


残念だけど素晴らしかった!!

残念だけど強くなった!!


感動をありがとう!!

(森保監督の試合後のインタビュー。「選手たちは新時代を見せてくれた」の一言にハッとした私。そうだった、別に見たい新時代もあったことを!)

コメント