Seoul city tour bus

 


綺麗な青空が広がって
お天気が良いソウルです。

ですが
とてもサブくなってます!ブルブルッ!

今日は最高気温もマイナスなようで
お知らせメールもドンドコきてますが
朝きたのはコチラ ↓

ウン、大事なこと!(翻訳アプリに毎日感謝)


今朝はゴミ捨ていったら久しぶりの
"痛い"寒さに外でた瞬間ワオ!と声が。
そう、ソウルはピリピリジンジンくる
痛いような寒さに思います!

雪が降ったらあったかく感じるのにナーと
師走目前の空を見上げました。




さて、本日は
ソウルシティツアーバスのお話です。

先日新しい日本人のお友達ができました♪
職場が私の家と近いこともあり
彼女が休みの土曜日にこちらまできてくれました。

コンドク駅の近くで
まずはランチを。

会えてカンパーイ!の図



タコのパスタ、ハサミつき
(タコを好きなように切ってねスタイル)

そしてカルビピザ


ピザというよりパイね?と思ったら
お肉柔らかくて美味しかった!



このあとお茶をしに三清洞へ行こうと
地下鉄・光化門駅から地上へでたら
前を二階建てバスが通りました。

「あれ、一度乗ってみたいね!」の一言に
それじゃ乗ってみる!?と意気投合!

さっそく乗り場を調べてみたら
光化門がスタート地点じゃないですか!

バスの案内所を見つけズザザッと窓口へ
Tマネーで乗れるか質問するとNO!の答えが。

二階建てのバスに乗りたいんだけどと
続けて聞くとあと5分で出発だと!ラッキー!

チケット買って乗り場を見たら
すでにお客さんが乗車中!


我々もバタバタと乗り込みます。

この日はまた快晴で気温も高めだったので
迷わず二階へのぼると
一気に開けた景色に嬉しくなりました。


動いたときにはまたテンションあがり! 



ソウル市庁前。かわいいツリーだ


もらったイヤホン。日本語のアナウンスあるよ!




いってきまーす




日の丸みっけ!(日の丸見つけたら載せる会)


ソウルタワーは上までのぼって!


ヤンヤヤンヤ!


ソウルシティバスツアー、
私たちは都心・古宮コースでした。
料金は24000ウォンで高いなと思ったら
一日何度でも好きな所で乗り降り出来るそう!
時間を考えて動かなくちゃいけないけど
明洞や東大門、ソウルタワーなど
主要なところを回るので悪くないかも!


ねっ!(前の人、良い感じで指差ししてくれた)
 
なにより、二階っていうのがね
やっぱりすごく楽しかった〜(♡▽♡)‼︎



ただ夕方の時間になるほど
道路の渋滞がすごくなってきて
途中で動かなくなる時もありました。


当初はチョンワデ(ホワイトハウス的な)を
眺めて三清洞で降りる予定が
これでは日が暮れると手前の仁寺洞で下車。


最後は寒くなるわ、よっぱらになるわ、で
ちとゲンナリ気味、、(あれ、よっぱらって新潟弁か)

結局ここまで2時間乗ったことに。
というか今の気温でこの二階いったら
間違いなく危険ですよね!

あの時に思い切って乗ってよかったなあと
ぬくぬくしながら思っています(つω`*)



さ、気を取り直して!
ラスト三清洞!


日が沈むよ


目指したのはお友達が行きたかったという
차마시는뜰 チャマシヌントゥル


外見からしてステキなお店、
韓屋カフェというそうですね。

友達はナツメ茶、
私はハスの花のお茶に。
それからお菓子をひとつ。


目の前にかわいいセットが並び
店員さんが説明してくれました。

風に吹かれてた身体に
じわーっと染み入るお茶が
美味しかった、、

内装もステキな空間で
一気に癒された時間でした。





コメント

ikam さんのコメント…
このバスの夜のコースに乗りたいの~!
夜景みたい!その時は、一緒に行ってね!
2階建てバス、私は京都で乗ってるけど見晴らしいいし楽しいよね!
それにしてもマイナス・・・
私なんて、昨日も今日も半袖着てた。
もちろん上着はきてますけど・・・
まやん さんの投稿…
★ikamちん
このコースに夜のバスがあるんだね!わー、それは綺麗だろうなあ!!行きたい行きたいっ!!いまならイルミネーションであちこちキラキラしてるから、見応えありそう!!ハワイのも良かったなあ.。.:*☆でもホント、、ハワイで見るのとは違うのが寒さだよね。ハゥ。
…でも、なんですって!?ikamちん半袖で過ごしていただなんて…さすがダーリンのパワーはすごいねっ︎(♡▽♡)‼︎