初めてのビザ更新とMUJI巡り

 


ついこの間までこの黄色い景色だったのに
今はだいぶ散りました。


まさに落ち葉散る頃


そして、まもなく一気に寒くなる予感(ブルブル)







冬用の寝具がほしいと思ってました。

シーツはこれまでの物をまだ使えるけど
あったかめの布団カバーを探していたんです。

前から韓国のお店をいくつか見ましたが
なかなかコレだというのが見つからず。

というより
布団の上にかけるだけ?の物は沢山なのに
まるっと包む布団カバーがあまり見つけられず

韓国ドラマでは大きなオケに布団をいれて
ジャブジャブ足踏みで洗うシーンを見ますが
そういうことなのかな??
よくわかりませんがモンモンしながら
MUJI(大好き)を見つけたので入ったんです。

(ホンデのMUJI)



MUJI、こっちで買うのは高いと思いきや
この手帳は10900ウォン=今なら1135円!


日本の定価で1090円となってるので
ほぼ同じですアリガタヤ

と、続いて覗いたのは布団コーナー。


なにげなく布団カバーへ手を置いてみたら
なんだか気持ちいい生地ハッケン(♡▽♡)..:*☆

綿天竺落ちワタ入りとあり
説明みるとTシャツに使われる伸縮性のある
天竺編みは肌になじむ心地よい感触と。

ほほう、、なんてお伝えしたらいいか、、
とにかくこの布団カバーとシーツに挟まれ
寝てみたい、、と思うこと数回。

MUJIを見つけるたびにサワサワと
触ってきましたが買う事に決めました。

それならばと特別なMUJI(旗艦店)という
カンナム店へ行ってみました!

(カンナムというだけで、ちと緊張)

よくある店舗とは違い路面店での4フロア!

ハングル表記の物も。
これは日本にもあるのかな?

キムチの缶詰にワカメスープ、、



文房具コーナーの落書きでは
日本語みつけて嬉しくなるの巻。
おセンチな一文も

『今夜は何だか泣きたいです。』…嬉し泣きでアレ‼︎(T ^ T)



レジ脇にはお弁当も5種類ほどあり


飲食スペースもあり
ちょうどお昼だったので食べてきました

(店員さんが食べる用に支度してくれました♪)


そして、コレコレ!

(♡▽♡).。.:*☆

薄手で洗濯しやすそうなのもイイ!(→コレ大事)


こうして欲しい布団カバーとシーツを
ゲットしてきたわけですが
じつはこの度、ビザの更新したんです!(唐突失礼)

いつ引越しの合図がかかるか
分からない我が家。
それを考えると、家具も寝具も
なかなか思い切れない部分が常にあり、、

たかが布団カバー、なんだけれども、、笑
いえ、更新したからといってすぐ引越しの
可能性がなくなったわけではないのですが
とりあえず一つの区切りかなと購入できた理由の一つです。




で、このカンナムのMUJIから
キムズクラブまで歩いたのですが
このスーパーで栗の量り売りをしていて
大きな栗7個で2670ウォン(277円)!



必要なぶん買えるのは嬉しいです。



そのまま栗ご飯に




炊きあがったらいい匂い♪
甘い栗がごちそう感を増してくれて
美味しい夕飯になりました。





・・・・・・・・・・・


 昨日のサッカー追記 

はぁ〜〜、、、
昨夜は興奮しました、、!!

今朝の韓国のテレビでも
トップニュースで報道してましたヨ!ヤッタネ!!


『日本、ドイツに「大逆転勝ち!」‥アジアサッカーまた波乱』



今夜は韓国の初試合、
それこそあの黒いマスク?の選手を
最近やっと覚えつつあるのですが
マスクつけるかどうか考え中だそう。

、、、マスクつけてもらわないと
一人も分からないから困る!爆

今夜は韓国が熱い夜になりそうです。
みんな、がんばれ!!!




コメント