突然ですがクイズです

 



おととい書いたソンスへ行ったついでに
立ち寄ったこの場所(ソンス駅の隣の駅)

地面の色が緑になってたりして
少し雰囲気違ってますが…
ココはなんの場所でしょうか。

駅をでてこの橋へ向かうときには
自然とオープニング曲が頭のなかを
グルグルしていた私です。

、、この歌も、イイ、、、。




・・・・・・・・・・・・・



コチラへ住むようになるまで
韓国ドラマなど一つも見なかった私が
友の強いススメを受け渋々再生したドラマ。
DVDを持ってこられ要返却の為)

韓国語の勉強になるかと見始めたら
2話目には釘付けになってたのが
トッケビでした。

そうです!

写真の答えは『 도깨비 トッケビ 』で
死神とサニーが出逢う橋でした!

(ドラマ見てない方ごめんなさいm(_ _)m


で、マネっ子してみた!

指輪売ってる風。


向こう側に見えるアーチ型の入り口は
駅へとつながっています(まさか駅だったとは)


この橋は物語のキーとなる場所ですよね、




ちゃんと看板もありました。


『トッケビ 愛の指輪』とあります。



2人にもこのクイズを出したところ
どちらもノーヒントで正解の返答が!スゴ!









引き込まれ方が絶妙で
なんですかこのキュンキュンは!のトッケビ。
死神とサニーの続編ドラマも見ましたヨ(♡▽♡)
(↑こんなこと言う自分に驚いているほど韓ドラ毛嫌いしてたのに!)


いやいや、友達の策略?に
まんまとハマった感もありますが
次にその友がソウルへ来た時には
チキン屋始めロケ地巡りツアーの予定が
すでに決まっています(Yちゃんも、ネッ♪)

 


ああ、
こうして書き出したり
友達とも話したらまたひさびさに
トッケビ見たくなっているー!




コメント

ikam さんのコメント…
ロケ地巡り、聖地巡り、楽しいよね~(ニマニマ)
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ワオーッ!ロケ地巡りパイセンのikamちんにニマニマしてもえて嬉しっ!!昨日のかわいこちゃん3人の写真、可愛かった︎(♡▽♡)
ホントだね、実際にその場所にくると改めて感動するものなんだね!今更だけどいろいろ行ってみたくなってるー!笑