ソウルで紅葉チェック隊

 


この週末はソウルでも気温があがり
とても穏やかな気候でした。
あちこちで木々が色づいて綺麗です。

土曜日は光化門周辺、
今日はホンデと合わせて30000超え!の
この二日間を写真にまとめました。




戻ってきて初の韓国料理は
コンドク駅10番出口をでてすぐの
『누릉지 통닭구이』。


外にはチキンがくるくる焼かれています。



ヌルンジの上にチキンが乗ってる、と
聞いたときには想像が広がってしまい…
トロッとしたごはんの上では鶏肉も
ドロドロになるんでは?と心配でしたが
出てきて納得!

パアァッッッ!!
ご飯かためで水分はすでに少ないのね!!

ほろっと柔らかチキンには
ハニーマスタードか塩につけて。


熱々おこげもパリパリでうまし!


コレはうまそうだ!の予想通り
あっという間にふたりでペロリでした!
おいしかった〜!

チーズの上にチキンが乗ったのもあるそうで
次回はそれにチャレンジします。



食後のデザートにはソルビン(カキ氷屋さん)へ。
ティラミスカキ氷♪



光化門周辺では観光バスがズラッと並び、
大通りではデモも一所懸命で、沢山の人でした。




外ではマスクしない人も多く
日常が戻ってきてる



韓服着てる人も大勢。かわいい




お店はハロウィン色



いや、ライアンがかわいくて(つω`*)



お昼に食べたSHAKE SHACK

ああ、好きだ!!


↑ こちらはヨンナムドン近くのあの通り



そうそう、マンゴージュース
一つ頼んだら2個でてきたよ。やった!



むふっふ!ランディドーナッツもゲット


帰り道、このオレンジの箱の注目され度はすごかった





この暖かさは長くは続かないと
天気予報で言ってましたが
気持ちよく散歩でき嬉しい週末でした。







コメント

ikam さんのコメント…
おこげご飯の上にグリルしたチキン!
おいしそうじゃん!
まやんちの近くにはおいしいお店がいっぱいあるんだね。
10番出口って、あのパン屋さんの方かな?
韓国も紅葉がきれいな季節だよね。
季節を変えて遊びに行きたい韓国!
まやん さんのコメント…
★ikamちん
わーい!ikamちんに美味しそうって言ってもらえて嬉しいよ~!!
そうそうあのパン屋さんで合ってるんだけど、あのパン屋さんはなくなったよ~(;つД`)教えてもらって大好きだったのにすごく残念。また新しい情報をお願いします笑
葉っぱの黄色になる様子がくっきりしてきたよ。本格的に寒くなる前にもう少し見ておきたいな。
ゆみよん♪ さんのコメント…
まやんちゃ〜ん♪
ヌルンジの上にチキンなんて絶対食べたい!
ソルビンは何回も行ったのにティラミス食べてないかも〜。
マンゴージュースのカップ可愛くて好き♡
あー、韓国行きたい。
Robinson さんのコメント…
ソウルで一緒に紅葉見てからもう3年たっちゃったんだねぇ。
こちらもあちこち見頃になってきたよ。
まやん さんの投稿…
★ゆみちゃん
ヌルンジの上のチキン、食べたいっ!?わー!ゆみちゃんもそう思ってくれるなら大きな声で美味しかったと宣伝しちゃうよ!もう一つのチーズの方も気になるから、チャンスあったら食べてくるね。
私もソルビン、マンゴージュースと口にしながら、ああ帰ってきたんだなとジーンとしてるよ。早くこの気持ちをみんなにも感じてもらいたいな!
まやん さんの投稿…
★Robinsonさん
うぉぉぉ〜〜〜っ!!!ろ、Robinsonちゃん〜!!見てくれてありがとう!(T ^ T)びえーん
一緒にソウルで遊んだあの日からもう3年なんだね(T ^ T)あのあとこんなに長く色々あることになるとは想像しなかったね。あの時もすごく綺麗に紅葉していたんだよね、、そういえばあのまねきねこは無くなったみたいだよ(江南にはまだあるみたい?)東京はまた綺麗なんだろうなぁ、、というか東京のまねきねこに行きたいヨ〜