うんとこどっこいお芋掘り

 
今年も指に乗ってくれました(ω*)




晴れた一日、
今年も芋掘り要員がんばってきました!

妹の畑、もう2度目なので
ドーンと任せなさい!の気持ちです。


土の中から顔をだしたサツマイモは
ピカーッと光っています。

ま、まぶしい!

畑といえばセットなのが虫です。
サツマイモを掘るとコロコロと
出てくる出てくる

調べたらコガネムシの幼虫?



甥っ子はさらに大きくなって
非常に助かりました。




青空と電車がまたイイね!




アシベくんナスも発見↓




4人でたくさん彫りました!






チカラ仕事を終えた後のラーメンも格別

妹よ、ありがとう



コメント

ikam さんのコメント…
掘ったサツマイモはどんな美味しものに変身したのかな?
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ムフフ、ありがとうikamちん〜♪
まずは茄子と玉ねぎと一緒に味噌汁にして、そのあとサツマイモご飯になったよ〜︎!そしてメインの焼き芋(♡▽♡)
ああ、秋は誘惑も多くてお腹も忙しいね(≧▽≦)。.:*☆