秋の交通安全運動最終日に

 
なにが嫌って
韓国に入国するまでのPCR検査。

前回の日本出国時の成田空港では
に、に、にまんさんぜん…23000
(いまだ読むたびに声が震える)を支払い、
そして韓国入国後24時間以内に
鼻にブスっとされることに震えたという
ソレらがッ!!

10月から!明日から!!


廃止になったそうですーーー(T ^ T)(T ^ T)


びえーーーん!!めっちゃ嬉しいー!!


これってばもう、
コロナウイルスの終わりじゃなかろうかと
飛び跳ねたい気持ちの今日ですが
あろうことかワタクシメは本日、、


バイクで事故、しました(T ^ T)シクシク



バイパスおり口の一時停止で止まったら
うしろからガーン!、追突されました。


マンガみたいに、ゆっくりな景色で倒れ
なにが起きたのか分からず
とっさに起き上がってバイク起こそうにも
引き起こしにチカラが入らず、、
するとどこからか男性が走ってきて
一緒に起こしてくれました。

ショックとパニックがまざったような
この時、第三者の方がとてもありがたかった。

ナンバープレートが外れ(でも繋がってる)
後ろガッツリいったなあと思ったら
車の運転手へ警察に電話するよう話してくれてるさっきの人。
その相手の運転手さんも動転し電話するなか
パトカーが運良く通りかかりました。
(秋の交通安全週間に感謝、かも?)


なんといっても安全を第一に、のオレサマ。
願わくば講習会に毎週参加したいほど
『良いバイク乗り』になるのが夢ですが
今日はちとショックでした。


そしてその時は身体に痛いところもなく
しばらく経っても大丈夫そうでしたが
警察のかた始め病院に行った方がいいという
アドバイスのもとに夕方診察へ。

骨に異常なしでやはり大丈夫と思いましたが
今ジンジン足に違和感でてきて
みんなの言うことを聞いてよかったと(T ^ T)

何より最初の方もそうですが
レッカー待つ間などにもバイクの方が
何人か止まって「大丈夫ですか!」と
声をかけてくださって、、
迎えに来てくれた父は「知り合いか」と。
私はすかさず「バイク乗りは皆仲間なんだよ」と
聞こえるように言いました。ビシイッッ!!





バイクに乗るということは
事故るとヤバいという緊張感を
常に持っていましたが
こちら側が注意してても起こるものと
今日身をもって学びました。


私の携帯電話がこんなに鳴ったことはありません。
いろんなところからひっきりなしに
かかってました。
事故って大変なんだね(´Д`A ```


バイクの後ろが壊れたけれど
たいしたケガなく
命が助かったことが幸い!

明日は我が身で
また一からがんばります。


ああ、とても長く
忙しい一日でした。




【先月のひとりドライブにて:角田近く】

コメント

ikam さんのコメント…
まやんちゃーん!
事故ですか!びっくりしたけど、無事で何より。
バイク仲間、いい仲間だね。
えみ さんのコメント…
まやんちゃん、あんにょん。

本当に大事に至らなくてよかったね。

痛みひどくならないよーに。

そして私も明日から一層気を引き締めて、

車の運転しようと心に誓ったよ。

まやん さんの投稿…
★ikamちーん!
うううっ、心配してくれてありがと(T ^ T).。.:*☆ 私も後ろからぶつけられた時は何が起きたのか理解できなくてびっくりしたよー。
バイク乗ってると道ですれ違うときにも挨拶?みたいのあったりして、仲間って感じがあったんだけど今回また余計に感じたよ。通り過ぎた人が「ナンバーはずれてるからUターンしてきましたよ!」って心配してくれた人もいてね、ありがたかったョー。
まやん さんの投稿…
★えみちゃーん!
うわーん!ありがとう(T ^ T)).。.:*☆こうして普通に挨拶できるってことがありがたいよ〜(T ^ T)
うん、うん、いままで何回もドテッとやってるせいか転び方は上手みたいで(!)両足青くなってるのが気持ち悪いくらいで痛みが少ないのが幸いだったよー!
そしてえみちゃんも一緒に安全運転考えてくれてウルウルしてるよ。ちゃんと考えていればきっと良いことあるよね!なによりも事故は色々と大変なんだと思い知って、もうやりたくないよー(T ^ T)