消えた水? 

(  3年前にロッテマートで見つけたギフトセットにあった文字です。…ウン、おでんきダヨ!!)




・・・・・・・・・・・・




昨夜のパパジとの電話です。
「水がない」と聞き、慌てたオレさま。


いやいや数日前にソウルの自宅へ
注文しましたがな、とハテナを頭に出しつつ
一度電話を切り韓国のスマホを立ち上げました。


ふむふむ、おかしいな。
やっぱりクーパンのマイページでは
間違いなく12日に注文して
13日に配達完了となっています。
さらには玄関の前に水を置いた写真付き。


ああ、ということは。

考えたくないけど。

誰かが持って行ったのかな(´Дウワァァン


これまでトラブル一度もなかったのにな、と
テンションダダ下がりでパパジに写メを送りました。


すると数分後、返信が。


「(この写真)ウチの前じゃないね」


・・・な、

・・・なぬーー!!?


私は写真を見ただけで疑いませんでしたが
たしかによーく見るとインターホンや
取っ手の形状が違うではないですか!!
扉は同じというだけでウッカリ八兵衛!!

私はいそいで写真をアップにし
暗くなってた部屋番号を確認したら、、
ひとつ上の階だと判明しました!!
配達先を間違えたのねー!うひゃー!


大急ぎでパパジに伝えるとしばらくして
「奪還!」の二文字が!!ヨクヤッタ!!
(そのまま廊下に置いてあったそうです)


いやいや、注文してない水が置かれたかたも
さぞ気持ち悪かった事でしょう。
でもそのままにしてくれてて、タスカッタ!!

そしてなにより
周りを疑った自分が恥ずかしいッッ!!

もっと冷静に物事を見る力を
身につけなくてはと反省しました。



コメント

ikam さんのコメント…
まやんちゃん、おでんきでしたか?
omuktea~だれかにお土産でいただいたことがあるよ!
それにしても、お水置いてあってよかったね。
マンションだと、同じような感じだから写真送られてきても細かく確認しないとダメなんだね。
ドアの下のほうに絵書いちゃいなよ!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
むひょーありがとう〜!!うん、うんっ!!オラ、めちゃめちゃ…おでんき!!!(←願っていたコメントに大興奮!!(つω`*))
なるほど〜!そうかドアに何か目印をつけたら一発でウチじゃないってわかるね!さすがだ、ナイスアイデアikamちん!