さよなら台風14号 〜この夏、できるようになったこと

 



大型の台風が温帯低気圧になったと聞き
つくづく思ったことは

台風ってば日本が好きネー(´Д`A ```

心配性なのでいつもより余計に
バイクのカバーに気をつけて、
ペットボトルにためておいた水も
順番に使い上げました。
大げさだと言われても備える事が大事です。
なにごともなく過ぎてよかった、、(T ^ T)



9月になったと思ったら半分が過ぎ
シルバーウィークも後半ですね。

この夏はギュッとつまっていた感じ、
母の事が大きい所に背負う荷物がさらに増え
目の上が重く、頭も痛くなってきて
なんだこの気持ち、なんだこのメソメソ。
みんないいな、うらやましいな、の
ドロドロ沼に入る直前でした。

しかし暑い夏の日に。

冷凍庫にあったあずきバーです。

少しの涼を求めて口の中にいれた瞬間、、


はりつきました(マジ)


暑さで体がホッホしてる所のコレで
私はエエイッ!と一気にはぎとったら
血まみれになりました(トホホ)

あずきバー流血事件、と呼んでいますが
あのあとしばらく口の中がヒリヒリと
痛かった、、(T ^ T)

しかーし!

このとき学習したんです。
あずきバーは冷凍庫からだして
すぐに口に入れてはいけない、と。


これを機に
はて、私はこの夏なにが出来るように
なったかなと考えました。

その答えは
ナス漬け

ナス漬けを極めたなぁと。

いろんなナスを買って試した結果
水ナス最強!大好き水ナス!

新鮮なナスならば
大きいナスを使ってもフレッシュさを感じ
美味しいですね!

ホカホカごはんにナス漬け。
この夏、父とどれだけ食べたかわかりません。



そして新たなガンと戦っている母は
10時間かかった手術が終わりました。
ごそっと取った口の中へ
ふくらはぎの肉を移植しました。

その移植した肉と肉が合わさる事が
難しいと聞いていましたがそれも終わり、
先日すこしだけ会うこともできました。

水も自分で飲めず食事は点滴のみですが
スタスタと歩く姿にビックリ!

持って行った紙とペンが役に立ち


体が一回り小さくなったようでしたが
自分のお金のこと、家のモロモロなど
用事をまたいくつか言い付けられ
これは大丈夫だなと。

医学の進歩に驚きつつ、
それを受けられる事に喜びを感じます。



そんなこんなのこの夏の思い出。
シルバーウィーク後半も
旅の予定はありませんが
なんとか日々を過ごしています。

みなさんもドロドロ沼に入りそうな時は
新しい事へ考えを向けてみるのはどうでしょうか。


…あなたがこの夏、
出来るようになったことは何ですか?




さいごの写真は
今からポストへいれるハガキです。

夏の記念(!)にいっちょ応募してみるぞ。

アハハッ!笑ってくらさい(ω*)


コメント

ikam さんのコメント…
ええっ?そんな手術ができるの?
医学って、すごいんだねー
びっくり。
そしてまやんちゃんのあずきバー流血事件。
あずきバー、確かにくっつくよね。
私も気を付けよう。
ちなみに、冷たい牛乳にあずきバー浸しながら食べるのも好き。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
おっ!おっ!!?なになに、あずきバーを牛乳に浸して食べるッ!!?それ、絶対に美味しいねぇ〜!!あんぱんには牛乳の私が朝から興奮してるよっ!!つぎのあずきバーのチャンスにはかならずやってみるー!ありがと♪
そして医学ばスゴいなーと私も毎度思わせてもらってるよ。のどを自分の足の肉を使って形成するって理解するのに時間かかったもん。そしてそれが自分の肉だけどうまく結合?しないとその肉は死んでしまって使えないんだって。ああ、書きながらチカラが抜けてきたよ。とにかくすごいね、お医者さん!!(T ^ T)
えみ さんのコメント…
まやんちゃん、あんにょん。

水ナスいい色だね~美味しそう♡
ナス漬けのもう達人だね!

そして大きい手術をしたお母さん。
メモ書き読んで思ったよん、母は強し。
うんうん、きっと大丈夫だね。
祈ってるよ~
まやん さんの投稿…
★えみちゃん
えみちゃんあんにょーんっっ!!ナスもみてもらえて嬉しいな!水ナスがそろそろ終わりだなーと思いつつ、今日もまた見つけて買ってしまったよ♪笑 
そして一緒に祈ってくれてありがとう(T ^ T).。.:*☆食べるもの全部がドロドロで美味しくないらしく(もともと好き嫌いも激しくて)早く帰りたい気持ちが強いみたい。でもその気持ちが嫌なリハビリするのも励み?になって大事なのかなーと思ったよ。アリガト!!